2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02284.jpg

日曜のフタリゴハン。

・コンソメ仕立てのロールキャベツ
・菜の花と山芋の塩昆布サラダ
・ご飯


日曜日のご飯はこんな感じでした。
毎度おなじみルクのお鍋で、ロールキャベツを作りました~!
特にオリジナルレシピではないので写真だけですが、
コトコト煮込んでおいたのでとーっても美味しかった☆
今度はトマト味で作ろうっと(*^_^*)

そして、久々にレシピブログさんのモニターが当たりました
DSC02287.jpg

今回頂いたのはくらこん塩こんぶです。
塩こんぶって、意外と料理の幅が広いので私は大好き!
お弁当にも入れるし、野菜と混ぜて浅漬けも簡単に出来るし!
私の中では、あると便利な調味料という存在です。


Q1:あなたが“くらこん塩こんぶ”で作ったのはどんなレシピ?

DSC02282.jpg

菜の花と山芋の塩こんぶサラダ

材料
山芋・・・10センチ分
菜の花・・・1束
ミニトマト・・・6個

☆塩こんぶ・・・大1~2
☆ゴマ・・・好きなだけ
☆マスタード・・・大1
☆オリーブ油・・・大2
☆お酢・・・小1~2(お好みで)

①山芋は2センチ角に切ってレンジでチンする。 
 菜の花はサッと塩茹でする。ミニトマトは半分に切る。   
②☆の材料を混ぜあわせたものを和える。


と、簡単レシピですみません(^_^;)
ドレッシングの味付けに、塩こんぶを入れてみました。
塩こんぶ自体に、本当に良い味がついているので、
余計な味付けは一切無しでも美味しく食べられちゃいます!


Q2:“くらこん塩こんぶ”を使ってみて気に入ったポイント

これだけで本当に美味しい味付けが出来るところ。
昆布のうまみがじわーっと広がります。
和食に限らず、どんな料理でもアイディア次第で幅が広がりそう!
パスタやおかずパンに使っても良さそうだなー♪
     

Q3:“くらこん塩こんぶ”といつもご自宅でお使いの塩こんぶと
  一番違いを感じたのはどれ?


なんとも言えない、絶妙な塩加減と昆布の柔らかさ。
柔らかさは他のとちょっと違うかな?と思います。
(歯にも挟まらない・・・笑)

あとは、塩こん部長なんてキャラクターまでいるところだよね(*^m^)

今回沢山塩こんぶをいただいたので、
また何か作ってレシピアップしたいと思いまーす!


くらこん塩こんぶレシピに参加中♪
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード