2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
豚肉の柚子みそ焼き  01/21/2008  
200801182034000.jpg

金曜日のフタリゴハン。

・豚肉の柚子みそ焼き
・ニンニク、ブロッコリー、舞茸のオイル焼き
・揚げ茄子
・キュウリと塩昆布のレモン和え
・お味噌汁
・ご飯


先週金曜の旦那さん用ご飯です。
ブログさぼってて、だんだん写真が溜まってきた・・・!

とんかつ用お肉を味噌、醤油、みりん、酒で3日ほど漬けておきました。
フライパンで焼くときに、輪切りにした柚子を肉の上に乗せて加熱。
柚子の香りがフワーンと美味しいみそ焼きが出来上がります♪

旦那さん用なので、全体的に油をたっぷり使いました。
(お肉も1枚半分食べさせたよ!私は3切れ貰いました)
金曜の時点では、500g体重増えてたみたい(汗)
このまま順調に増えてくれることを祈るばかり・・・。

**********

この日の私は、明太豆腐鍋でした!
ハマグリスープに、野菜と明太子ぶつ切りと、豆腐1/2丁を入れて
さーっと煮たものです。ヘルシー!!!
(明太子うまー!と騒いでたら旦那にちょっと奪われました・・・)

私も数日かけて何とか500g減りました。
でも、土曜に結婚パーティーに出席したため、
多分増量しました。(ケーキいっぱい食べてきたー!)

今週も引き続き、ダイエット頑張ります。
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
少しでも増えてきてよかったですね。
少し濃い目の味にして 食欲を出さないとね。きっと気合が入っているんだね。仕事も家庭も。
ユウのほうは マアいいんじゃないの。普通より痩せてるんだから。脂肪や贅肉はないんだから。 
今夜は我が家は湯豆腐です。 昨日こってりしていたから 加減しないと。
インコ  01/21/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
なかなか目に見えて丸くなるには時間が掛かりそうだけど・・・。
出来るだけ太りそうなメニューを提供していきたいと思います。
2人分、別にするって面倒なんだけど。。。しょうがない!

私は明らかにお腹とお尻に肉がついたわよ。
何か、ハタチの頃と肉付き方が違うと言うか。。。やだね。
ユゥ  01/22/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード