2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ルクで作った肉じゃが  01/13/2008  
200801132046000.jpg

今日のフタリゴハン。

・肉じゃが
・きゅうりと冥加の酢の物
・焼きそら豆とミニトマト
・アサリの味噌汁
・ご飯


ルクで肉じゃがを水なし作ると美味しいとおきょうちゃんに教わったので
早速作ってみました~!!!
こういうのを無水料理って言うの?ホクホクに出来上がって凄く美味しい!

ルクで肉じゃが※覚書

①鍋で牛肉(パックの半量)を炒め、ジャガイモも加える
②くし切りたまねぎ、乱切りにんじん、にんにく、白滝、残りの牛肉を
 順に重ねて、酒大4、砂糖大2、みりん大2入れて蓋をする(中火で10分)
③醤油大4を更に加えて、具を軽く混ぜて更に煮込む(中火で10分)
④好みの水分になるまで煮て、鞘インゲン等を飾って出来上がり。

野菜と調味料だけでも結構水分って出るのね。知らなかった!
甘くて美味しい肉じゃがでした!また作ろうっと!!

200801132302000.jpg

付け合せはグリルで適当に焼いたそら豆。
旦那様はあまりそら豆得意ではないようなので、私が殆ど食べました。



ばんごはん | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ルーズもそら豆枝豆類得意ではないのでお姫様に奪われますw
rousebaiym  01/15/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃん、こんにちは♪

遊びに来たら、更新があったから嬉しく

なっちゃった♪♪

ルクルーゼやっぱり違う!???私も

いつかはほしいな~v-238

お水なしで作った事ないけど野菜からの

水分だけで美味しく出来ちゃうんだね!!

焼いたソラマメも凄くおいしそ~ヽ(´▽`)/ 。

↓代官山デートもいいね~♪

ゆい  01/15/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ルーズさん
私も昔はあんまりそら豆好きじゃなかったんだけど・・・
なんとなく、最近食べたくなるときがあります。
大人の味覚なのかな???

☆ゆいちゃん
何だかパソコン新しくしたら更新が面倒になってしまい・・・v-356
ルクはね、やっぱりコトコト作るものには
その威力を発揮する気がするよー!!
ご飯も美味しく炊けるし!
ほかのお鍋でもお水なしで作れそうだよ!
今度肉じゃが作るときはぜひチャレンジしてみてね♪
ユゥ  01/15/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おおっ!早速肉じゃがだ~!!
ルク版肉じゃがはホントおいしいよね♪
タケさんも大好きです。

代官山も天気は悪かったけど、
すっごく楽しめました♪♪
タケさんは、ケン君の次の日の仕事が無かったらまだしゃべりたかったーって名残惜しそうに言ってたよ☆
次回は、合同バースデーで!
オキョウ  01/15/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
やー、土曜は楽しかったねー!!
案内してくれてありがとう!これから行動範囲広げてみようと思います♪

肉じゃが美味しかったよー!
作り方も味付けも適当にやってみたんだけど・・・
ちゃんとしたレシピがあるのかなぁ??

次回は合同バースデーね☆
旦那様Sがどこまで嫁Sを楽しませてくれるか期待大!!(笑)
ユゥ  01/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード