2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
071229 (2)

数日前のフタリゴハン・・・。

・サーモンとホタテの柚子カルパッチョ
・カチャドリア
・コーンスープ


久しぶりの更新ー!
やっと年末進行の仕事も終了です♪

写真は確か、24日のフタリゴハン。
お土産で貰った美味しいオリーブオイルと柚子を使って
さっぱり美味しいカルパッチョ(マリネかも・・・?)を作りました。

071229.jpg

サーモンとホタテの柚子カルパッチョ
①刺身用のサーモンとホタテを薄く切って皿に並べる
②中央に、茹でた菜の花、スライスオニオンを盛る
③オリーブオイル大2、柚子果汁2個分、塩コショウを混ぜたものをかける
④イクラを散らして出来上がり!

簡単美味でございました。
柚子の香りと菜の花がサワヤカー!

**************

071229 (1)

打って変わってこちらは雪見鍋(?)でしたっけ?
大根おろしと野菜から出る水分だけで作った鍋です。
鶏団子から出るお出汁がこれまたウンマイ☆
私は柚子胡椒で頂きました。
キノコと野菜盛りだくさんでオイシカッター!

**************

さてさて・・・
私は今日から待望の9連休!!!
まだなーんにも手を付けてない大掃除を、
これから一人黙々と頑張ろうかと思います(>_<)

どこから手を付けようかな・・・
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
イクラがキラキラで美味しそうなカルパッチョ♪
ワタシもカルパッチョが食べたくなってきたー!

今日が今年最後のコメントになりそう!
今年一年仲良くしてくれてどうもありがとうでした~☆
来年もヨロシクです!

では良いお年を~~~(^^)//"""
ぱる  12/29/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ぱるさん
こちらこそ、仲良くしてくれてありがとうございました~!!
来年もステキなご飯、楽しみにしてます!
(私もカメラ欲しくなっちゃいましたよー!)
良いお年を♪
ユゥ  12/30/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード