2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02178.jpg

今日のフタリゴハン。クリスマスバージョン☆

・イクラのカナッペ
・チキンカチャトラ
・アボカド生ハムサラダ
・コンソメスープ


明日は2人共仕事なので、本日が我が家のクリスマスディナー!
ちょこちょこと用意してみました。今年も全部手作りだよ~!!

チキンカチャトラこちらのレシピです。
クリスマスは絶対コトコト煮込んで作ろうと思ってたの!
ルクで最高に柔らかく煮込まれた鶏肉がたまらーん♪


DSC02177.jpg

カナッペ
アボカド、クリームチーズ、イクラを乗せて。
イクラは数日前に作りました。今シーズンこれで最後かな?
乗せるだけで簡単だけど美味しいよ!

DSC02194.jpg
DSC02199.jpg

今年のケーキはレアチーズ&イチゴヨーグルトムースの2層ケーキアップロードファイル
チョコレートで蝶々を作って飾りました。これがどうしても作りたくて・・・。
レシピ デコレーションパターン・・・チョコの蝶々 by 協
ケーキが小さいので、蝶々しか作ってないけど、かなり見栄え良し!!!

DSC02201.jpg

レシピ クリームチーズでクリスマス☆プチフール by みつぞう
こっちも作りました。ツリーみたいで可愛い♪
あとでお皿にきちんと盛り付けたいなぁ。。。

ま、要するに今日は暇だったのです。
午後は1日キッチンで作業してました。料理楽しいっ!

***************

今年から旦那さまとのクリスマスプレゼント交換は
『3000円以内!』という可愛い規定を設けました。
(もう夫婦だし、高価なものは誕生日だけにしようってコトで。。。)

私は前から欲しがっていたRHODIAの皮のメモ帳ケースをプレゼント。

旦那さんからは・・・
DSC02184.jpg

アヒルちゃんキター!!!笑ひよこひよこひよこひよこ
コレは小春が大好きでねぇ。すっ飛んできて嬉しくて膨らんでるところですw
ケロと並んでるのは歯ブラシホルダーね。
手前のハートはバラの形の入浴剤です。可愛い

早速今日のお風呂はこのアヒルちゃんたちを浮かべようと思います!
(スイッチ一つでピカッと光る優れもの!)

こういう楽しみ方も悪くないなーと思った今年のクリスマスでした☆
スポンサーサイト
クリスマスに向けて | Dinner  | CM(6) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
チョコの蝶々がすごいね。自分で描いたのかなー
こはるがかわいいよー。
クリスマス どこかへ食べに行くのかと思ったら ちゃんと自分で作ったん!
ツリーの林もいいね。
インコ  12/24/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



かなり気合の入ったディナーだねっ!!
ダンナさんもすごく喜んだんじゃない?

家はお取り寄せしたロースハムステーキ
と、カボチャのポタージュ。そしてチーズケーキを焼きました。
毎回、手作りのお菓子に対するコメントが、
「おっ。食べれるじゃん」てのがむかつきます。
年明けたら焼肉いきましょうねっ
オキョウ  12/24/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃん、おはよ~♪

凄いご馳走だね~♪美味しそう~v-238
ケーキも凄い~!!喋々、こんなんに上手に
書けるなんて凄いなぁ~v-10

プレゼント交換3000円っていい~♪
私も今度提案してみよv-219

アボガド好きだけど、丸揚げは絶対危険だよね(笑。
ゆい  12/25/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
ジラデリのチョコをとかしてクッキングペーパーで包んで
いんちき臭いチョコペンを作って蝶々描いたよ!
食べに行っても良かったんだけど、Kさんが何時に終わるのかわからなかったし、
そんな状態で予約も入れられないからねー。
てなわけで軍資金をもとに自宅でパーティーしました!
しかし、毎年クリスマスにはKさん病気してるんだけど・・・(去年はノロ)

☆おきょうちゃん
まずは!タケさんオメデトウですe-405e-420e-420e-420
年明け焼肉ね!!お祝いしなきゃって張り切ってるからねっe-266
張り切ってモリモリ食べましょ!!

去年に引き続き手作りでクリスマス迎えました。
外にご馳走食べに行くのもいいけど、手作りは愛情でカバーです(笑)
タケさんの発言も、『美味しいよ!』ってことだよ(^_-)-☆
お取り寄せ良いね~!
2人だと量が多すぎたりするから、今度何か取り寄せて一緒に食べようよ~!

☆ゆいちゃん
蝶々は下書き5回くらいしたよ(笑)
あのバランスって難しいんだよね~(^_^;)
そして、バランスよくケーキに立てるのも大変だった!
長々触ってると溶けるし・・・。

プレゼント交換値段決めてって良いでしょ♪
1000円じゃ安いし、5000円じゃちょっと高いし・・・
一番手頃な3000円になりました。
お金出せば色々買えるけど、安いなりに相手が
喜びそうなもの探すのも楽しいよ!
是非ゆいちゃんたちも取り入れてみてー!
ユゥ  12/25/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ルーズは土曜日にお姫様に拉致られてクリスマスフライングしてました。
飲まされて死に掛けたしw
毎晩晩酌始められたら間違い無く死にますw
でも計画続行中。
まさかルーズ暗殺計画立案?
rousebaiym  12/27/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ルーズさん
ルーズさんもフライングクリスマスだったんですね(^^♪
2人でお酒飲めるって良いですよね~!
でも、ルーズさんたちの場合はお姫様の方がお酒強いの??
飲みすぎて大変なことにならないように気をつけてね(笑)
ユゥ  12/29/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード