2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング


昨日のフタリゴハン。

・クラムチャウダー
・レモンドレッシングでシーザーサラダ
・ご飯


寒くなってきたので、鍋やシチューが頻繁に登場してます。
昨日は旦那様の大好物のクラムチャウダーを作りました。
アサリから良い出汁が出るので、塩コショウだけで十分美味しいアップロードファイル
クリスマス用のパスタも添えてみました!

200712222137000.jpg

クラムチャウダー
①1cm角に切った玉葱をバターで炒める
②人参、じゃがいも、シメジも加えて炒める
③別鍋に200cc湯を沸かし、アサリをさっと茹でて取り出す
④③の煮汁とクリームソース(今回はたまたまあった缶のもの)を加える
⑤弱火で20分くらい煮込む
⑥あさり(1/3は殻を残し、後は剥いておく)を入れて完成!

最後にゆでておいたパスタを乗せて。
クリームソースの缶詰があったのでラクチン!
無ければ②で小麦粉を加えて炒めて牛乳で伸ばせば良いかな?

************

明日・明後日がクリスマス本番ですが、
我が家は2人して仕事なので、今晩クリスマスディナーします
今から色々作るぞー!!!

昨日用事が合って新宿に行ったんだけど、
あまりの混みっぷりにグッタリして帰って来ました・・・。
そして、一人でふらついてる女子の少ないこと・・・(*_*;
まぁいいけど。
クリスマスに向けて | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード