2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
大根と豚バラの甘辛煮  12/18/2007  
DSC02148.jpg

今日のフタリゴハン。

・大根と豚バラの甘辛煮
・美味しいお出汁で根菜汁
・おから煮
・黒米ご飯


圧力鍋できゅっと味の染みた柔らか大根の煮物を作ってみました。
今回は今までの教訓を元に、頭を使って調理したら大成功~!!

根菜汁は母から貰った出汁パックで作ってみました。
シンプルで優しい味!これおいしー!!!

DSC02149.jpg

大根と豚バラの甘辛煮
①圧力鍋に水と酒を入れ軽く煮立たせ、豚バラをさっと茹で取り出す
②3センチ幅に切った大根を入れ、醤油、みりん、砂糖、鶏がらスープの素で
 味付けし、10分圧を掛ける
③圧が抜けたら肉を戻し、作っておいたゆで卵を入れて弱火で煮る
④葱と糸唐辛子を持って出来上がり!


豚バラは圧を掛けなくて良いのでこの調理法。
肉はパサつかず、大根は柔らかで大成功ですよ!

***************

DSC02155.jpg

今更ですが、初めて見つけたHAPPYプッチンプリン!ぷりんちゃん
噂通り、でっかい!食べ応えありそう~!!!

DSC02156.jpg

小春もドキドキ・・・

DSC02161.jpg

プッチン!!

DSC02162.jpg

どどーん!!!!

この後、小春はビビって近寄りませんでした。

旦那様とぺろりと頂きました。(えと、8割私が食べました・・・)
大変おいしゅうございました。

ばんごはん | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、こんにちは~♪

ホントだぁ~!!!一緒だね~(笑。

最近は変わったもの!?作ると食べてくれなそうだから、お肉とかばっかりになっちゃって^^;
ハムもあるの!?ホントありがたいよね^^
まだたくさんあるから焼いただけで美味しいから嬉しいよねe-415

プリン凄いね~!!凄く大きいプリン(ドデカプリン!?)は見たことあるんだけど、
一人で食べてたよ^^;
私は食べてないけど^^;
こんなプリン買っていったら喜びそうだな(笑。

お豆腐のは久しぶりにうまくいったよ^^;
どうしても食べたくて☆お惣菜買えば良かったんだけど(笑。
ゆい  12/20/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



寒い時は妙に大根のお料理が食べたくなるねぇ。。。♪
ぽかぽか体が温まりそうなお料理やね☆*

このBIGなプリン!
少し前にアオを連れてスーパーに行った時
アオが『ハイ』って持ってきたの~(笑)
『あんた、そりゃ~無理やでぇ!』と
思いっきり1歳児に突っ込んじゃった(^▽^)アハハー
ぱる  12/21/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今日スーパーでこのプッチン・ブルリーン!!みました。
引力に耐えかねた出てくるときの姿は見るに耐えません。切ないなー。
食べる勇気もありません。あの姿になりそうで・・・
インコ  12/21/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
でしょ(笑)同じようなメニュー!
プリンは限定?で売っているらしく、私は初めて実物を見たんだよね~。
1人で食べるには大きいけど、みんなで食べれば楽しいよ!
甘くて途中「うぅ・・・」ってなるけど(^_^;)

☆ぱるさん
あお君がニコニコしながらこんなの持ってきたら笑っちゃうねぇ!!!
食べたかったのかなぁ!?
あお君の顔と同じくらいの大きさじゃない?
大きいものをガツッと食べる、男のロマンだったかな?(笑)

☆インコちゃん
プッチンした時の映像、酷いでしょう!
食べるとあの姿に・・・そういわれると怖いなぁ(>_<)
どうしてダイエットと言いながら、メガ級の大きさのものに人は惹かれるのでしょうか・・・。
ユゥ  12/22/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード