2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02138.jpg

今日は高校からの友人達と忘年会です。
クリスマスと証して、たくさん作って食べまくる~!
ぜーんぶ手作り!これは私達のこだわり!
今日のメニューは、

・本格シーフードパエリア
・焼き鳥アレコレ
・ドームケーキ


こんな感じでした(^^♪
DSC02140.jpg


本格パエリア
①海老、イカ(皮をむいて輪切り、好きなら腸も!)を白ワイン大2で蒸す
②フライパンにオリーブ油と微塵に下ニンニク、玉葱、エリンギを入れ炒める
③生米を入れ、全体に馴染んだら①で出た汁、水カップ2、コンソメ2粒、
  ホールトマト1/2缶を入れる
④蓋をして中火で10分⇒①の具、アサリ、パプリカ、ブロッコリーを入れる
⑤蓋をして弱火で5分⇒火を止めて15分蒸らす
⑥ブラックオリーブを散らして出来上がり!


イカ、海老、アサリがターップリ入ったパエリア!!!
これがもう、絶品!最高に美味しく出来たー!!!

『うちら、天才だねっ!お金取れる味だねっ!』

と褒め称えあいながら食べました(笑)
やれば出来るのです。一人じゃ絶対作ろうと思わないけど・・・。

***************

その他焼き鳥も全部手作り。
ネギマ、つくね、紫蘇梅ささみ、明太ささみ、ワサビささみ、
プチトマト+ばら肉、蒟蒻+ばら肉
塩焼きした砂肝とやげん(軟骨)
グリルでじっくり焼き上げました。オイシカッター!!!

***************

シメのケーキは・・・
DSC02146.jpg

ドームケーキ。
イチゴタップリ!味は良いんだけど、見た目大失敗・・・(>_<)
お・・・美味しいから良しとしましょうか。(次回リベンジ!)


はー、久々にみんなでパーティーしたな!!
帰ってきた旦那様も、当然パーティー仲間に(笑)
疲れた体にあのテンションはきつかったかなー???



・・・ノンアルコールでも超ハイテンションでしたから。
スポンサーサイト
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
大人になったねー!!
特大ハンバーグにかぶりついたり バカデカいケーキを作っていた頃から比べると 凄い進歩だと思うよ。
どうなることかと思っていたけど心配ないんだねー。ギャル曽根にならなくてよかった。
美味しそう。食べたかったなー。
インコ  12/16/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃん、こんにちは~♪

みんなで忘年会楽しそうだなぁ~♪
みんなでお料理もいいな♪ユゥちゃんの
お友達もお料理大好きな人が多いのかな!?
ケーキも凄い~♪♪食べたいなぁ~♪

↓いいね☆新聞にするアイディア凄い可愛かったなぁ。
パネルも凄すぎ!!また見れるかな^^

ご飯考えるの大変だね^^;
好きなんだけど、なかなかレパートリーが
広がらず・・・(笑)。
ゆい  12/16/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
ちゃんとした物だって作れるよ~!
この日は4人前で材料費5000円くらい。
うちらにしちゃこれは奮発の部類です(笑)
外に食べに行くよりは断然安いけど。
またおっきいシリーズもやりたいんだけどね~。
あれはあれで楽しいのよ!食べる時大変だけど。

☆ゆいちゃん
このメンバーは毎月みんなで集まっては何かしら
手作りご飯を用意して騒いでるの!
やっと結婚式も終わって週末暇になったから
久々にパーティーしたんだよ(^^♪
みんなで作って食べると楽しいし美味しいよ!

結婚式の写真もまたUPする予定ー。
週末には出来るかな?とおもいます。 
ユゥ  12/18/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード