2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
蕪のクリームシチュー  12/11/2007  
DSC02085.jpg

今日のフタリゴハン。

・蕪のクリームシチュー
・色々野菜のオイマヨ和え
・ご飯


圧力鍋でクリームシチューを作ってみたよ♪
今日のは蕪入りです。トロトロでオイシー!

DSC02089.jpg

蕪のクリームシチュー

レシピって程じゃないですが・・・
①蕪、人参、じゃがいも、玉葱を大きめに切って鍋に投入。
②水をヒタヒタよりちょっと多めに入れて、しゃぶしゃぶ肉を入れる。
③蓋をして圧が掛かったら弱火で15分。
④圧が抜けたらルーを溶かし手、塩茹でした蕪の葉を加える。

ルーを溶かす作業を帰宅した旦那さまに頼んだところ、
かき混ぜすぎてじゃがいもが消えましたー(^_^;)
圧かけすぎたかな。お肉も薄いし10分でよかったかも。

DSC02092.jpg

色々野菜のオイマヨ和え
冷蔵庫整理です。
ホウレン草、トマト、キュウリ、ツナをオイスターソースとマヨで味付け。
胡椒を振って出来上がり~!

*************

明日は有給貰ってお休みです。
旦那様が年内期限切れのディズニーチケットを貰ってきたので
2人で遊んでこようと思いまーす!!!(^^♪
楽しみ楽しみー☆


さて。
これから2人でビリータイム入ります!(続いてますよ!!)
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
蕪はすぐに火が通るので 圧力は無理かな。
慣れないうちは 使用説明書ぐらいは読んだ方がいいよ。
まあとろとろも胃にやさしいかも。
それから 圧力の弁は 普段は緑ラインの軽い圧力にしたほうがいいよ。インコは殆ど緑の弁を使っていました。意味分かるかな。

インコ  12/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆なるほどねー。適当じゃダメか(^_^;)
でも美味しく出来たし、美味しかったからとりあえずOK!
野菜メインだったら緑の弁でいいのか。
次は緑でやってみるよー!
圧力鍋、冬は特に活躍しそうね!
ユゥ  12/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード