2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC02077.jpg

今日のフタリゴハン。

・鮭のムニエル アボタルソース掛け
・おからの含め煮
・むかごご飯
・具沢山味噌汁(うっかり煮立たせた。。。w)


今日のご飯は鮭のムニエル!
タルタルソースはアボカドベースなので、略してアボタル
ご飯と味噌汁は昨日の残りでーす(^_^;)


DSC02081.jpg

アボタルソース
①アボカド1/2個を細かく刻んでレモンをかける。
②セロリ、玉葱を微塵切りに、ミニトマトは1/4個にカット。
③卵を軽くほぐしてレンジで1分半チン!して、フォークでほぐす。
④全てを混ぜ、マヨ、塩コショウ、オリーブ油、酢で味を整える


塩コショウして小麦粉をはたき、バターでソテーした鮭にタップリかけました。
このタルタルはサンドイッチにいれても絶対美味しいっ!!!
付け合せに蕪もバターでソテーしました。甘くて美味しいー!

***************

昨日も紹介したおきょうちゃんからのふるさと便にはこんなものも。
DSC02084.jpg

枝つきのみかん!!!
こんな立派なみかんを頂きました♪
甘酸っぱくて美味しい~!食後のデザートです。ウマウマ!
あとレモンと柚子も入っていたよ~!全部良い香り!!

これでビタミン補給バッチリですっ(^^♪
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、こんばんは~♪

むかご飯ってなんだっけ!?お豆????

栄養たっぷりなんだろうなぁ~♪

食べてみたい~ヽ(´▽`)/ 。

アボガドのタルタルも凄く美味しそうe-415

セロリも入ってるんだね~♪今度やってみる~☆

枝つきみかんいいねe-420柚子も大好きなんだぁ~♪
ゆい  12/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
むかごってねー、自然薯のツルに出来る小さな芋の赤ちゃんだよ!
見た目はジャガイモのミニチュアなんだけど、
ご飯と一緒に炊くとホクホクになって美味しいの!
でもスーパーではあんまり見かけないよね・・・。
美味しいから是非食べてみてもらいたいんだけどなー。

タルタルは適当に残ったもの混ぜたら美味しかった(笑)
私の料理はいつもそんな感じだから、同じものが2回作れない・・・(-_-;)
ので、ブログにメモするようにしてます。
アボカド好きだったら、美味しいと思うよ♪
ユゥ  12/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード