2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200712032038000.jpg

一昨日のフタリゴハン。

・白菜と鶏肉のミルクスープ
・チーズたっぷりサラダ
・海老ピラフ


式も終わってちゃんとご飯作らねば・・・と思いつつ、
最近は豆乳キムチ鍋、煮物、豆腐バーグだったりと地味満載なご飯ばかり。
写真をとってもあまりにも微妙なので却下・・・!

式後、もう1週間以上経つと言うのに旦那様の体調がイマイチ。
繁忙期に入り、連休がずっとないのも疲れが抜けない原因だけど、
毎日胃が痛い~!とか言ってるので、あんまり張り切ったご飯も作れません。
やっと治ってきたので、温かくて胃に優しいメニューを心掛けてます。

ま、胃が痛い人にキムチ鍋を出した私もどうかと思うけど・・・アップロードファイル
作って待ってたら「胃が・・・」って帰ってきたからしょうがない!


写真は一昨日のメニューです。
圧力鍋で10分簡単スープですよ!

白菜と鶏肉のミルクスープ

①白菜、人参、玉ねぎ、大根を食べやすい大きさに切る。
②鶏肉は軽く塩コショウして、圧力鍋でサッと炒める。
③①の野菜を入れ、軽く炒めたら熱湯をひたひたに注ぐ。
④コンソメキューブを加え、圧を掛けたら弱火で10分煮込む。
⑤圧が抜けたら、牛乳を1カップ注ぎ、塩コショウで味を調える。
⑥パセリを振って、「あったまるねー!」と言いながら食べる!


鶏肉はもも肉の方がよろしいかと。
胸肉を使ったら、若干パサパサ感が出てしまいました・・・。
が、スープは絶品ですので、寒い日に是非どうぞ!

そうそう、後輩からお祝いでルクのお鍋を頂きました!
ずーっと欲しかったので、かなり嬉しいっアップロードファイル
次回はルクのお鍋でコトコト煮込んで作りたいわ!

************

昨日からまた一人でビリー始めました(笑)
前回は私のPCに取り込んで見てたから見辛かったんだけど
旦那様が職場の人から借りてきてくれたので、今度はちゃんとテレビで!

やー・・・相変わらずキツイよね。
ヒィ!とかグァ!とか言いながら必死でやっている嫁に向かって、
旦那は後ろで「何か動きが変だよ」と言いながらゲームしてました。
(よくわかんないけど、膝を痛めてるので今は出来ないらしい)


もー!!!
最後のビクトリーだけ一緒にやったってダメなんだから!!!
スポンサーサイト
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード