2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
071129.jpg

今日のフタリゴハン。

・さんまの梅干煮
・納豆入り玉子焼き
・ブロッコリーのお浸し
・カボチャサラダ
・大根のお味噌汁
・ご飯


ちゃんと写真撮るほどのご飯を作ったのは久しぶり・・・笑
今日で大きな仕事が一段落したので、これからはいつも通り作れそう!

先日母から貰った圧力鍋で、さんまの梅干煮を作ってみました!
ドキドキしながら作ったけど・・・大成功だったよー♪


071129 (1)


さんまの梅干煮(3尾分)
①さんまは頭と尾を切り、内臓も取り出して3等分にする。
②鍋に①、醤油、砂糖、みりん、酒を各大2と水100ccを入れる。
③蓋をして火に掛け、圧力が掛かったら弱火で15分煮る。
④火を止め圧力が抜けるのを待ち、蓋を開ける。
⑤煮汁を軽く煮詰めてさんまに絡めたら出来上がり!


ほんのり甘酸っぱい、美味しいさんまが出来上がったー!!
最近和食から遠ざかってたので、この味でホッと出来ました。

********************

毎日みんなから貰った写真を眺めて思い出に浸ってます。
あー、もうちょっと二の腕細ければなぁ。。。とか、
あー、私テカリ過ぎじゃない!?とか突っ込みどころ満載ですが。

週末にでもUPしようかな!
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード