2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200711142028000.jpg

今日のヒトリゴハン。

・七味が香る和洋イクラパスタ

ヒトリゴハンだったので、適当に冷蔵庫にあるものでパスタを作りました。
私は『美味しい!』と思って食べたけど、冷静になると凄い具材を混ぜ合わせました・・・


イクラパスタ
①キャベツはざく切りにしてさっと湯がく。
②桜海老とクリームチーズをキャベツに和える
③茹でたパスタと②を更に和えてチーズを溶かす
④更に盛りつけて、真ん中に納豆をのせる(好きだったら・・・)
⑤イクラ・海苔・・葱を飾りでのせる
⑥麺つゆ+和モダンスパイスの七味を混ぜたものを掛ける


凄い組み合わせ・・・w
だけど、味は補償します!美味しいよ~!!!
イクラが山盛りで幸せでした。フフフ・・・。

今回はまたまたレシピブログさんから頂いた和モダンスパイス
使って料理してみましたー!
料理と言うか・・・混ぜただけだけどねっ(^_^;)

DSC01917.jpg

一味・七味・粉山椒の3種類です!太っ腹♪

  ■七味=秘伝の焙炉(ほいろ)で丁寧に焙煎した唐辛子と、深煎り
      胡麻をベースに、山椒・陳皮・しょうが・青のり・けしの実を
      加え、今までにないこくのある深い風味に仕上げ!

  ■一味=ハバネロを配合した辛味の強い唐辛子を、秘伝の焙炉(ほいろ)
      で手間暇をかけて丁寧に焙煎し、こくのある深い香りに!

  ■粉山椒=紀州・吉野産の朝倉山椒の成熟した実に、爽やかな香りの山
       椒青葉を配合し、香り高く色鮮やかに仕立て!


暫くこの3種類を色んな料理で試して行こうと思いまーす!


和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪
スポンサーサイト
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、こんにちは~♪

またまた豪華~♪イクラ見ると嬉しくなるよぉ~ヽ(´▽`)/ 。
納豆も入ってるんだね~☆納豆も好きだから、
美味しそうだよぉ~☆
七味たっぷりかけて食べてみたいなぁ~♪。

フランは、洋風のタマゴ焼きみたいのだよ^^
簡単~♪
↓写真頼んでみる~^^。
ありがと~ヽ(´▽`)/ 。
ゆい  11/16/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うわ~、イクラにクリームチーズに芝エビ。なんとも豪華なパスタですね。
お昼がひとりお茶漬けだった私はさみしくなっちゃった。
このスパイス、使えそうですね。
東京ファーム  11/17/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
お返事遅くなりました(>_<)
色んなもの詰め込んだパスタ、美味しかったよ!
このスパイス、結構色々役立ってるよ!
レシピにするほどではないんだけど・・・
私は辛党なので、いたるところに掛けてる(笑)

☆東京ファームさん
私も普段1人の時は、こんなに贅沢にイクラ食べたりしませんよ(^_^;)
たまたまです。冷蔵庫にあったから・・・笑
このスパイス結構便利です!入れ物も可愛いし!
ハバネロ入りで辛ーいのが私好み♪
ユゥ  11/19/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード