2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
週末ゴハン♪  11/12/2007  
200711112043001.jpg

日曜日のフタリゴハン。

・さばのトマト煮こみ
・大根の梅和え
・ゴママヨ蓮根
・いくら丼
・大根菜のお味噌汁


まとめて週末ゴハンUP。
昨日は冷凍庫掃除でこんな感じでした。
冷凍しておいたさば・トマト・セロリの葉を一掃!
小麦粉をはたいた鯖をさっと焼いて、
刻んだトマト+セロリ+コンソメ+白ワインでコトコト煮ました。
余ってたブロッコリーも入れて、食感UP!

それから、大根1本98円で大きいのを買ったので、
お味噌汁にしたり、塩もみして梅で和えたり・・・。
大根って、好きなんだけど気合入れないとなかなか消費できません。

いくらはまだいっぱいあるので、ウフウフ言いながらゴハンに乗せました♪

200711102052000.jpg

土曜日のフタリゴハン。

・チキンのハーブパン粉焼き
・付け合せにもりもりサラダ
・いくらおろし
・なめこのお味噌汁
・ご飯


チキンはあらかじめパン粉とハーブで味付けしたものを
多めの油でジュワっと焼きました。さっぱりスダチを絞って・・・ウマ!
私は一番鶏肉がスキかもしれない・・・。

*************

結婚式に来てくれる子供達のためにおもちゃを買おうと、
トイザラスに行ったものの、なにが良いか見当つかず・・・。
5歳と3歳の女の子と4歳の男の子のおもちゃを探してるんですが。


女の子の方は事前調査によると、

・ディズニーものは若干卒業してる
・女の子2人(姉妹)は別のおもちゃを与えるとケンカする


ってコトくらいで・・・。

男の子の方は“車”と決めてるんだけど。


私が小さい頃は、ジェニーちゃんとか、シルバニアファミリーとか、
そんなものが欲しかった気がする。
あと、ミニチュアのお菓子が作れるやつとか。(綿飴やソフトクリームとか!)
犬のでっかい人形も随分おねだりしたなぁ・・・。


今はやってるのはプリキュア!?くらいの知識しかなく、
広い店内で途方にくれました・・・。
今のおもちゃは凄いね!子供用のお化粧品も可愛いのね!
私もちびっ子だったら絶対欲しい!と思うものいっぱいありました。


で、本当のちびっ子は一体何が欲しいんだ・・・???
暫く悩むわ・・・。
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、こんばんは~♪

鯖をトマトで煮ても美味しいんだね~♪
昨日は私も鯖だった~(笑。
イクラ丼もあって、凄く豪華だね~e-415
チキンのハーブパン粉焼き美味しそう~♪
私もお肉の中だったら、鶏肉が一番好き~☆
プレゼント悩むよね~(><)。
私もお誕生日プレゼント買わなくちゃいけなくて、小学校3年生なんだけど、全然思い浮かばない~(TT)。
見てはいるんだけど、悩んじゃって^^;
5歳位だと、もうお化粧品とか欲しがっちゃうの~!!!
早いね~v-290
ゆい  11/12/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
鯖かぶったね(笑)
意外とトマト煮も美味しかったから、私は気に入ったよー♪
たまにイタリアン食べたくなるんだよね(^^♪

プレゼント、未だに悩んでるよ。
何がいいかなぁ???
小学生だと、更にまた悩むねぇ・・・。
最近の小学生って凄くお洒落だし!
女の子はお菓子+おもちゃ券にしちゃうかも・・・!
ユゥ  11/13/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード