2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
071109 (1)

今日のフタリゴハン。

・餅入りおあげのグルグル巻き
・焼きなす
・アボカドとサーモンのサラダ
・蓮根キンピラ
・栗ご飯
・お味噌汁


いつもより時間が合ったので少しずつおかずを用意してみました。
手間は掛かった!なのに、何か地味・・・。

071109.jpg

鶏挽肉+油揚げは前から作っていたのだけど、
こちら
を見て、あ!餅いいかも♪と思ってまねっこ(^^♪
油抜きしたお揚げを広げて、白玉粉をこねたものを塗り、
鶏挽肉+人参+シイタケ+生姜+塩を混ぜたものを更に塗って巻き巻き。
出汁+醤油+みりんでコトコト煮込みました。

もっと餅部分多くてよかったかな~???
でも、もちっ!トロッ!で美味しかった!!!!
YOMEさんのレシピはいつも美味しそうで作りたくなります。

ごちそうさまでしたー!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

みんな の プロフィール  11/12/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ワ~♪
おかずイッパイで豪華な夕食だねぇ!
ユゥちゃんのブログに遊びに来させてもらうと
『ワタシも怠けてないで色んなモノを作らねばー!』
って思うんだよね、いつも☆
色んな種類の食材を使って栄養バランスもバッチリやねー♪
ぱる  11/12/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ぱるさん
褒めてもらえると嬉しいなぁ♪
本当、簡単なおかずばっかりだけど・・・笑
しかも、適当に作るから和洋折衷だし・・・。
私もぱるさんのご飯見るといっつもキレイな盛り付けで、
「ほわー!!!今日もおいしそう~♪♪」
と思うんだよー(*^_^*)
特にデザート系を見ると・・・甘いもの欲しくなる☆
そして、素敵なお皿が無性に欲しくなる・・・!!!
とっても良い刺激になってます!
ユゥ  11/12/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード