2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
質素な和食御膳  11/07/2007  
200711071923000.jpg

今日のフタリゴハン。

・ししゃも
・切り干し大根
・小松菜の胡麻和え
・南瓜の煮物
・ゴーヤの漬物キューちゃん風
・もやしの味噌汁
・栗ご飯


決して手抜きではなく、旦那様のリクエスト『ししゃも』です。
がっつり肉が食いたい!と騒ぐ日もあれば、
ししゃも食いたい・・・と可愛いこと言う日もある我が家の旦那様。
安上がりで、こっちとしては嬉しいですが(^^♪

*************

今日は代休で仕事を休んだので、一日キッチンにこもってました。

◆栗剥き作業⇒栗ご飯と栗ペースト作り

◆湯だね食パン作り

◆ゴーヤの漬物作り

◆いくらのしょうゆ漬け作り

こんなことをやっていました。

この前おきょうちゃんに貰った栗とゴーヤ、美味しく調理!
ゴーヤは沢山あったので、漬物にして保存が利くように・・・。
レシピ カリカリッとはまる☆ゴーヤの漬け物 by 星君と月ちゃんママ
残りはまたゴーヤチャンプルにするかな!

栗は冷凍して剥いたら、結構ボロボロになってしまって。。。
形のいいものは栗ご飯に。残りは牛乳と砂糖で煮てFPでペーストにしました。
栗ペーストはお菓子に使おうかな!パンに塗ろうかな!と考え中。

湯だね食パンはこれを参考に↓↓↓
レシピ HBで♡ふんわりもちもち湯種食パン by ドキンたん
ちょっとの手間で美味しいパンが出来るので、
最近はもっぱらこの作り方です。モチモチ最高よ!!!

いくらはまたまた1000円でプリッとした筋子を買ってきて、
しょうゆ漬けにしました。一晩たてば美味しいイクラご飯が・・・♪

*************

旦那様のPCが壊れ、私のPCを使っているため、
夜の更新がなかなか出来ません。。。早く直せばいいのに!
とりあえず数日分のショボご飯もUPしてみましたよ!
スポンサーサイト
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、お疲れ様~♪

お料理頑張ってたんだね~!!
凄いいっぱいで、尊敬しちゃう~v-291
さらに奥様になって磨きがかかった感じ~v-344
ゴーヤのお漬物って食べた事ないけど、今度やってみよ♪
HBはもってないけどフワフワの食パンが出来るって聞くとホント欲しくなっちゃうなぁ♪

カキフライがダメで生なら・・・ちょっと笑っちゃったよ^^。そんな事もあるのねって思った~^^。
でもあたると恐いよね~v-356

圧力鍋私も全然どれ買ったらいいか分からなくて、凄く安いのかったよ~!!
5.5Lのだから結構大きい・・・(笑)。
重いし・・・^^;
でもユゥちゃん仕事忙しいから早くできていいかも~♪

・・・・マタ長々でごめん~^^;。
もうすぐ週末~♪頑張ろうね~ヽ(´▽`)/。
ゆい  11/09/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
長々コメント大歓迎だよ♪
なんかね~私の中で『カキフライ食べてあたった!』って言うのがインプットされちゃって、
未だに苦手なんだよね~。
あたるとしたら生の方が確立高いんだけど・・・笑

圧力鍋5.5ってかなり大きいね!!
でも便利そうだよね~。短時間で出来るのが魅力!
慣れるまでが大変そうだけど・・・。やっぱ欲しいな♪
今キッチンで欲しいものは、圧力鍋、ルクの鍋、レミパン、バーミックス!
マズは圧力鍋からゲットするかなっ(*^_^*)
ユゥ  11/09/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード