2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200711042039000.jpg

今日のフタリゴハン。

・素揚げ野菜と唐揚げのおろし和え
・切り干し大根の煮物
・わかめと玉ねぎのお味噌汁
・栗ご飯


先日習得してきた“揚げ物”をトライ!
さっぱり食べたかったので、スダチと大根おろしで食べました。
寒くなってきたので、キッチンで揚げ物しても全然平気~♪

それから栗ご飯!
おきょうちゃんから貰った栗を必死で剥いて(笑)
初めて栗ご飯作ってみましたーアップロードファイル


200711042039001.jpg

素揚げ野菜と唐揚げのおろし和え
素揚げ野菜は茄子と南瓜。
唐揚げは醤油・塩コショウ・ニンニク・生姜で味をつけておいて
片栗粉をまぶして揚げました。慣れれば簡単!!

大根おろしにめんつゆをちょっとだけ掛けてチンして、
葱・糸唐辛子と一緒にお皿に盛り付けました。
最後にキューッとスダチを絞って・・・うまーい!!


栗ご飯はかなり手間が掛かったので、その分美味しく出来ました。
全部剥ききる余裕も無く、残りは冷凍してしまったー。また後日頑張ろう。
栗がほっくほくで甘かった~!お弁当にも入れていきます。
おきょうちゃん、いつもふるさと便のお裾分けありがとう!!

ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
入籍おめでとうっ!!

これからは奥様だねー!
そして「彼」から「私のダンナ」「オット」と呼ぶようになるんだね。
始めはくすぐったい感じだと思うよ~(笑

それから栗、皮むき大変だったね。
大好きでないとできない作業ですよ、私にとって。
また新鮮お野菜お届けするね。
おきょう  11/06/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
うちの旦那・・・とかね、変な感じだね(笑)
これからあれやこれや名義変更しなくちゃいけないから大変だよ!

栗も昨日全部剥いたよ!
確かに好きじゃなきゃ出来ないけど美味しかった!
秋の味覚をありがとうね~!
ユゥ  11/08/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード