2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
久々に和食ごはん  10/14/2007  
200710142126000.jpg

今日のフタリゴハン。

・アジの干物
・肉じゃが
・レタスとセロリの昆布漬け
・もやしとニラのお味噌汁
・ご飯


何だか暫く魚を食べていなかったので、
美味しそうなアジの干物を買ってきて食べました!
元々干物は好きなんだけど、久々に食べるとより一層美味しいアップロードファイル
そろそろ焼き魚をのせるちょうど良いお皿が欲しい・・・。

肉じゃがも王道の味付け。
今日のは結構美味しく出来たよー♪
口の中がさっぱりするように、レタスとセロリの昆布漬けもお酢を使ってます。

**************

今日は、大好物のアレを頑張って作ってみましたアップロードファイル


200710142017000.jpg

いくらの醤油漬け~!!!!

でっかい筋子を奮発して買ってきました。
ちょっと熱い位のお湯につけて薄皮むいて、
一粒ずつそーと汚れを取って・・・って30分くらい黙々と作業!
冷水で洗って、醤油:みりん:酒を2:1:1の割合で入れて、
昆布を入れてやっと完成~!!!
あとは一晩味が染みるのを待つだけですアップロードファイル

お母さんがよく作ってくれたけど、結構面倒くさい作業なのね・・・。
でも、無添加で美味しいものが出来るから、手作りはやっぱ良い!!
筋子は今が旬だし、また買ってこようっと!

早くいくら丼にして食べたいっっっアップロードファイル
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード