2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
マーボー大根  10/13/2007  
P1000003.jpg

今日のフタリゴハン。

・マーボー大根
・ジャガ・インゲン・コーンのマヨサラダ
・ミョウガとキュウリの酢漬け
・もやしと小松菜のお味噌汁
・ご飯


ワー、写真が変な色・・・(*_*;
白熱灯はどうしてもおかしな色になる・・・。

大根がしなびだしていたので、慌てて使い切りました。
挽肉と炒めてちょっぴりピリ辛です!
P1000002.jpg

マーボー大根
①食べやすい大きさに切った大根を、レンジでチンしておく。
②ごま油でチンした大根を炒め、ちょっぴり焦げ目を付け取り出す。
③同じ鍋でニンニク・生姜・葱を炒め、挽肉を加えそぼろ炒めにする。
④大根を鍋に戻し、ヒタヒタに水を入れる。
⑤醤油・酒・みりん・砂糖・赤味噌・豆板醤を加え、煮込む。
⑥大根に味がしみ込むように、一旦火を止め冷ます。
⑦冷めたら再び煮立て、片栗粉を入れてとろみを出す。
⑧葱と糸唐辛子を乗せて出来上がり♪

適当にある材料で作ったけど、結構美味しかったー!
味の染み込んだ大根、大好き(^^♪

P1000001.jpg

酢漬けにしておいたみょうがが活躍中♪
キレイなピンク色になって、彩りがキレイ~!

***************

今日は久々に原宿へ。
ブライダルのエステとヘアメイクの相談をしてきました。
私は時間も無いので、直前エステコースを・・・。
ちょっと奮発コースにしました♪

メンズエステもあるんだけど、申し込んでこなかったら
「俺もやるよ!今やら無かったら一生エステなんてしないじゃん!!」
・・・と彼氏さんからクレームが。

発想が乙女ー(笑)
と言うわけで、2人でエステしてきます。(多分)
メンズエステは1万円。私より断然安い!
ま、お互い前日まで激務だから、揃ってケアしてもらいましょ!

そして、ネイルは自分で作ることにしたので(←割と得意分野)
暫くチップであれこれ練習してみます。
どんな風にしようかなー!キラキラにしたいなー!
ばんごはん | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード