2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
071001 (1)

今日のフタリゴハン。

・豚肉入り野菜炒め
・イカの塩焼き
・さんまの丸ごと炊き込みご飯
・もずく酢
・ワカメのお味噌汁


今日は新鮮なさんまが58円!!!!
思わず4匹も買ってしまいました(笑)
あー、これは彼氏さんの反感を買いそうだわ・・・

071001.jpg
レシピ 極め!さんま飯 by 料理人ken

このレシピを参考に作りました。
私の場合、ご飯は2合、さんまは1匹ですが。
私は生姜のすりおろしもたっぷり加えたよ~!
私ははらわたもダイスキなんだけど、彼氏さんはやっぱりダメっぽい!
あの苦味がうまいのに・・・
あと、バターも加えてあります。うんまい!
きゅっと絞ったスダチもまた合うー!!!

さんま大好きさんは、今の時期に怖がらずに是非ー!
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
美味しかったそうで おめでとう。
レシピをみました。米の上に生秋刀魚が頭ごと、ウウウウ!勇気いるねー。
新鮮な秋刀魚で挑戦してみるとしよう。生協のは新鮮だから。
インコ  10/02/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
確かに、炊く前の炊飯器の中はキモチワル・・・かも!笑
斜めにカットしたから、確かに内臓は出なかったけどね。
炊き上がった後にユゥは取り除きました。
ぜーったいKさんに文句言われると思ったから!
そしたら、ご飯じゃなくて葱が辛い!というクレームが出ました・・・。
トホホi-229
ユゥ  10/02/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード