2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0709252.jpg

今日のフタリゴハン。

・クルクルさんまのトマト煮
・ゆかりキャベツ
・坊ちゃんカボチャのバター煮
・生ハムサラダ
・味噌汁
・ご飯


フタリゴハンというか、ヒトリゴハンというか。
彼氏さんは11時に帰ってきたので、今食べてるところです(*_*;
お疲れ~!!!
私はお先にちょいちょい食べてました。

あまりにも時間的に遅いので、ちょっとワンプレ風にしてみました。
0709252 (1)

クルクルさんまのトマト煮
①さんまは内臓を取り、3枚におろし、水気を拭く
②クレイジーソルトをタップリ掛けて、小麦粉を叩く
③バジル、インゲンを芯にして巻き、楊枝でとめる
④オリーブ油で焼き目をつけてから、白ワインを注ぐ
⑤刻んだミニトマトを加え、とろみが出るまで煮込む
⑥バジルをのせて、完成!

焼いただけのさんまも私はダイスキだけど、
彼氏さんが飽きているようなので、アレンジしてみました。
たまにはこんなさんまも良いでしょー♪♪♪
さんまは初心者の私でもきれいに捌けたので、
お魚下ろすの苦手・・・って人もチャレンジする価値あり!

 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード