2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070922.jpg

今日のフタリゴハン。

・豆腐と海老のふんわりハンバーグ
・アボカドのココット
・キュウリとイカ燻製の酢物
・ニラのお味噌汁
・ご飯


今日も結構暑い1日でしたねー。
サッパリ系のご飯が食べたい!というリクエストにお応えして、
今日はふんわりした豆腐ハンバーグメニューにしてみました
070922 (3)

豆腐と海老のふんわりハンバーグ
①豆腐はレンジでチンして水を切る。
②海老を下処理し、粗微塵切りにする。
③潰した豆腐+海老+塩コショウ+山芋+片栗粉をまぜる。
④枝豆+コーン+微塵紅生姜も一緒に混ぜる。
⑤適当にまるめて、ごま油えお熱したフライパンでこんがり焼く。
⑥めんつゆ+片栗粉でタレをつくり、豆腐ハンバーグに掛ける。

面倒でなければ、最後のタレはきちんとお出汁で作るほうがベストかな。
私は入れなかったけど、つなぎに卵を入れたほうがまとめ易いかもです。

あと、紅生姜は余ってたので入れたけど、入れないほうがいいかも(笑)
何だか、お好み焼き?みたいな味になってしまいました。私は好きだけど。
紅生姜って、偉大。

070922 (2)

アボカドのココット
アボカドが思いのほか硬くて(>_<)
加熱したら柔らかくなるかと思って慌ててココットに。
アボ+マヨ+醤油+チーズ+パン粉+卵。
本当はサッパリさせたかったのに、これだけ異質なメニュー。。。

070922 (1)

デザートの黄金桃。甘くて美味しい

*******************

木曜日、帰り際に寄ったレゴショップで見つけたよ。

070921 (1)

おっぱっぴー。
小島よしおがこんなところにいるとは・・・笑
スポンサーサイト
 | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、こんばんは~♪すぐ来ちゃった~♪

お豆腐フワフワ凄く美味しそう~♪
海老とコーンが入ってるから色も可愛い~ヾ(●´▽`●)ノ。
冬瓜ホントにはまりそう~(わrai
)
時期があるのは悲しいけど(><)。
小島よしお凄く面白い~(笑)。

何だか早く寝すぎたらもう起きてる私なのでした^^;。
どうしよ~(笑)。

ゆい  09/23/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちわ。
このハンバーグ、実はいろんなものが入ってるんですね。
枝豆にコーンに山芋に。
とってもおいしそうです。
アボガドって食べごろが難しいですよね。
冷蔵庫で保存できないし。
でもココットはナイスアイディアですね。
東京ファーム  09/23/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
豆腐ハンバーグは、冷蔵庫と冷凍庫に
中途半端に残ってるもの全部入れちゃった(笑)
でも、色とりどりで可愛かったよ(^_^;)
味もまぁまぁでした。

小島よしお凄いでしょ!
なぜか「おっぱっ」までしか出来てなかったので、
私が「ぴー」を付け足しておいたのー!(暇人)
面白かったから載せてみました(^^♪

☆東京ファームさん
冷蔵庫掃除メニューで、色んなもの入れました!
でも意外と美味しかったので、またアレンジして作りたいと思ってます!
アボカド、大好きなんですが今回は食べごろ見抜けなかったです!
程よく柔らかくて真っ黒だったのに・・・。
ココットにしたら、柔らかくなったけど、やっぱりまだ硬かったかな(^_^;)
また挑戦してみます!
ユゥ  09/24/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ハンバーグ美味そ~♪
rousebaiym  09/24/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ルーズさん
えへへ。ありがとう~(^^♪
私も青梅にいたら届けてあげられたのに!?なんてね(笑)
ユゥ  09/24/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード