2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070921.jpg

今日のフタリゴハン。

・鯵の干物
・モヤシと茄子のピリ辛お浸し
・キュウリの胡麻和え
・ご飯が進む!ミョウガの甘味噌炒め
・ポン酢で炊いた炊き込みご飯
・なめこのお味噌汁


久しぶりに鯵の干物ー!特売2匹で98円(安)
最近お魚食べていなかったので、美味しかったよ!

ミョウガが山盛り20個くらい入って138円だったので、
みじん切りして、鰹節も入れて甘味噌炒め作ってみました!
お弁当のお握りに入れても美味しいし、ご飯が本当進むの!
コレは当たりだったなー!もっとミョウガ買えばよかった!

炊き込みご飯キライな彼氏さんに、嫌がらせ?ご飯。
無性に炊き込みご飯が食べたくなったのです。
ご飯2合+ポン酢100cc+水で炊きました。
具は人参と干し海老!(干し海老は炊けたご飯に混ぜ込んだだけ!)
これがかーなり美味しかった!!!
クックパッドで見つけたレシピです

気になる彼氏さんの反応は・・・「うまい!!!」でした!やったー☆

しかし、今日の食卓は安上がりだなぁ・・・(笑)
ばんごはん | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
2匹で98円とは!?
スゴイお買い得な干物ですね~^^

ポン酢の炊き込みご飯ってあるんですねー!
初めて知りました☆
安上がりとは思えない程、豪華な食卓ですね♪

あっ!
リンクして頂いているんですね☆
ありがとうデス♪
ワタシもリンクさせてもらいま~す^ー^
ぱる  09/22/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ぱるさん
仕事が遅い分、帰りにスーパーの半額セールに
かなりの確立でお世話になってます(笑)
干物は1/4の値段になってました!安い!
ポン酢ご飯は簡単で美味しかったですよー!
今度はきのこ類をたくさん入れて作ってみようと思ってます!
時間がない私には、簡単で早いレシピが欠かせないです。
出来ればいつも丁寧に作りたいんですけどね(^_^;)
ユゥ  09/22/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



見当がつかないので ポン酢ごはん炊いてみました。
酢飯のような???
五目寿司とも違うし おだしの炊き込みご飯とも違う初めての味でした。
やっぱり 長年付き合ってきた味の方がすきかも・・・
なんでKさんはこれが美味しかったのかな?
はっきり味がよかったのかな。
インコ  09/23/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
多分、ホタテが余計だったんだよー。
確かにちょっと酸味のあるような?不思議な味だけど、
インコちゃんは味のあるもの入れすぎ!!!
ホタテ入れるならシンプルな普通の炊き込みご飯が美味しいよ。
ポン酢はあくまでも手抜き炊き込みだからさ!
ユゥ  09/24/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード