2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
特製♪翡翠とろろ豚丼  09/16/2007  
070916 (2)

昨日のフタリゴハン。

・翡翠とろろ豚丼
・ミルクバーターなポテサラ
・オクラのお味噌汁


昨日更新しそびれたご飯です。
彼氏さんが会社の人から頂いた美味しい焼肉のタレを使って
美味しい豚丼を作ってみました~
070916 (1)

翡翠とろろ豚丼

①玉葱、シメジ、シシトウを油で炒め、焼肉のタレで味付けする。
②タレを揉み込んでおいた豚肉をジュジュっと焼く・
③とろろとキュウリを摩り下ろして混ぜ、お酢+白だしで味付けする。
④ホカホカご飯の上に①と②を乗せ、タレを回しかける。
⑤翡翠とろろを掛けて出来上がり!

翡翠とろろは、先日行ったカフェで出てきたのでまねっこ!
もっと細かく摩り下ろせば更にキレイな色になるかもなぁ♪

070916 (3)

これが頂いたタレです。有名なの??
お取り寄せして買うらしいんですけど・・・。
私は知らなかったです(^_^;)

070916.jpg

クリーミーなポテサラ
①レンジでチンしてふかしたジャガイモの皮を剥き潰す。
②バター+牛乳でしっとりと混ぜ合わせ、塩コショウで味付け。
③塩もみキュウリも混ぜ込んで出来上がり!

簡単だけど、かなり美味しいです!
マヨで味付けより優しい味になるよー(^^♪

+++++++++++++

昨日は夜中の3時まで結婚式の打ち合わせの準備。
招待状の宛名を印刷するので、その下準備をしてました。
後は、自分達で映像編集する為に色々ソフトを試してみたり。
試行錯誤して気付けば3時・・・。眠いはずだわ。

で、今日は朝から2人で分担して部屋の掃除して。
荒れた部屋が、やっとキレイになったー!!!

お昼から式の打ち合わせ2回目。
席やお花や写真の打ち合わせをしてきました。
出来上がった招待状も受け取って、これから切手貼ったり
折りこんで封筒に入れたり・・・あぁ、何か雑用が多い!
封筒に筆耕もしなければ!!(>_<)

夕方から彼のタキシード合わせと義父のモーニング合わせ。
これはすんなり決定!彼のタキシード、予算超えたけど(笑)

夜は彼の実家で敬老の日のお祝いして・・・。




つ・・・疲れたアップロードファイル



明日は私も彼も仕事。
そして、彼の誕生日と言うメインイベント・・・。
夕飯、何作るかなぁー???
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
翡翠とはいい名前ですね。とろろがかかった丼美味しそう。あの量で彼は足りるの?

今日も残暑が続いていますね。夏の疲れが出る頃なので 早く寝て 身体を休めるといいですよ。
インコ  09/17/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
写真は私用。彼のはラーメン丼ぶりに超山盛りでした。
見栄えが非常に悪いので、小さい方を載せただけだよー(^^♪

はー、確かに夏の疲れが出る頃ね。
毎日スタミナつけて頑張るよ!
ユゥ  09/17/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード