2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010046.jpg

今日の夕飯。

・チーズフォンデュ
・ブッシュドノエル

先週に引き続き、またパーティーです(笑)
今回は、本格的にフォンデュ鍋も使ってみた!!
友達がわざわざドンキで買ってきた!!凄いッ
フランスパンもまた焼いてきてくれたー
因みに、私飲めないのでシャンメリーで乾杯
可愛いもんでしょ!?

今日はクリスマスも近いってコトで、ケーキも作ったよ♪
P1010045.jpg


・・・

見るに耐えないブッシュドノエル。(失敗作)

このレシピを元に作ったわけです。
途中までは完璧だった!!本当、今日は本気モードだった!
スポンジもふんわりしっとり焼けたし、中のガナッシュもちゃんと出来た。


なのに。


クミ(料理できない)にホイップを任せたところ、
ちょっと目を離した隙に分離するまで混ぜやがった・・・

マジありえん・・・


『分離って何?固まるまで混ぜただけだよ?』


ってオトボケコメントまでご丁寧についてきました。
ちょっと贅沢して動物性の生クリームにしたのが敗因だわっ!


はぁ。。。
何故かチョコを使ったケーキを作ると100%失敗する気がする。
ハロウィンもチョコケーキだったし。チョコと相性が悪い事がわかった!

今度一人でリベンジしてみようっと。


**********

0612271.jpg

残った材料でお土産用のクッキー作ったよ!
私は鳥とか牛とか羊とか。
後の2人はチップとデールのクッキーをひたすら。
こっちはウマく出来たので満足ですッ♪
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
チーズフォンデュv-10
私無類のチーズ好きなんです(´▽`)たまらんなぁ(笑)
野菜も沢山食べれて、健康的ですねっっv-91
残った材料で何か作っちゃうなんて凄い!!
でも後片付け大変じゃなかったですか!?
大  12/17/2006 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆大さん
無類のチーズ好きですかっ!私も大好きなんですよー!!!
このチーズフォンデュは、頂き物のちょっと良いものなんだけど、
普通スーパーで買ってきて、白ワインで溶いて作っても美味しいよ!
後片付けはみんな率先してやってくれるので、帰るまでには
綺麗サッパリになていましたー(^^♪
みんな一人暮らしの友達だから、その辺は気を利かせてくれるんです♪
ホームパーティー、安くて楽しいので、しょっちゅうやってますよ(笑)
ユゥ@コメント返し  12/17/2006 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード