2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200709062119000.jpg

昨日のフタリゴハン。

・買ってきたお寿司
・冬瓜と鳥団子のアッサリスープ
・たぬきお握り


昨日の関東は物凄い雨で大変でしたねー。
みんなが足早に帰る中、私は残業。
そしてあの雨の中、スーパーへより大荷物抱えて帰ってきました・・・。
傘なんてさせるはずも無く、びしょぬれーアップロードファイル
帰ってご飯炊く気力も無く、お寿司に頼らせてもらいました。

200709062148000.jpg

冬瓜と鳥団子のアッサリスープ
①厚めに皮をむいた冬瓜を、食べやすい大きさに切る
②鶏ひき肉+葱+微塵椎茸+おろし生姜+塩+にんにく醤油+片栗粉
 をひたすらコネコネして丸める
③鍋に出汁を沸かし、鳥団子を入れてから冬瓜を入れる
④醤油+塩で味を調える
⑤冬瓜がとろりと煮えたら出来上がり!

初めて冬瓜を料理しました。
実家でもあんまり食べた記憶が無いんだけど・・・。
アッサリしていてすごく美味しいですよ!
鳥団子から良い出汁が出ますー(^^♪

200709062148001.jpg

彼は当然コレだけでは足りなかったので、
かろうじてあった冷凍ご飯でたぬき握りを。

ご飯に揚げ玉+葱+めんつゆで味付けしただけ。
グッチ裕三さんの簡単メニューです。

今夜、彼は会社の歓迎会なので私一人。
適当にパスタでも作って食べるかなー
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
それだけ手をかけたスープができれば 買ってきたものと一緒においしい夕食になるよね。
確かに 若い男性は あのおすしだけではおやつにしかならないかも。
台所に立って一仕事加えれば 手抜きとはいえないくらい立派だと思う。遊んで帰ったわけではないものね。
インコ  09/07/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
買ってきたお寿司をお皿に並べただけでも
ちょっとはいいかなー(^_^;)
スープはかなり沢山あったのだけど。
おにぎりがあったからぎりぎりセーフだった!!!
ユゥ  09/07/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード