2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200709052040000.jpg

昨日のフタリゴハン。

・ツナキムゴーヤの炒め物
・焼きなす生姜添え
・油揚げのお味噌汁
・ゴハン


わたくし、一人無駄に忙しい日々・・・。
ゴハンは彼が用意しておいてくれました。
最近、創作料理が出来るようになってきた彼!!!
凄い!!大進歩!!!偉いっっ!!!(褒め育てw)

これが本当に美味しくてアップロードファイル
ツナとゴーヤとキムチと卵。
冷凍庫で眠っていたちくわもちゃんと使ってくれました。
ゴーヤもきちんと塩もみしてさっと茹でて苦味抜いたらしい。
無駄なくアレコレ使ってご飯作れるようになって、
私は非常に嬉しいですー(^^♪ アリガト!!

因みに私はこのおかずと一緒に

・ところてん
・冷凍庫で半端に1個残ってた焼きお握り
・納豆

とミラクルな組み合わせで夕飯を済ませました。
冷蔵庫掃除です。うふふ。喰いすぎー?

*****************

そんで、夜は結婚式の準備をあれこれ二人でやってましたが。
あー、なるほど!みんながここで喧嘩するってこのことか!!!

彼はとにかくあれこれと演出派手にしたがり、
私はいやいや、予算が・・・!!!と頭を悩ませ。

彼が理解していることを、私は間違って解釈して(アホ)話が進まず。

面倒くさくなり、お互い擦り合いになる。。。
お互い「マリッジブラックになるわー!!!」と言い合う。


!!!!


あ、別に昨日は喧嘩してませんがね。
冗談チックな会話です、全部。
でも、もっと期限が近づけば本気の戦いになるのかもね。
一緒に住んでる分、話が進まないイライラは少なくて済むけど。


そんなこんなで夜が更けて行き、
早起き勉強計画が今のところ2勝2敗です。


3日坊主にもなれない私達・・・アップロードファイル

スポンサーサイト
ばんごはん | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
創作料理って いい表現だね。
料理は自由に遊び心で楽しめますよ。
美味しけりゃいいのよ!!!
やる気があるのが 一番えらいところかな。
仲よくやってね。
インコ  09/06/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
ユゥが作れば“残り物処理”ってところだけど、
彼が一生懸命冷蔵庫とにらめっこして作ってくれたので
“創作料理”なんだよー(^^♪
この使い分けが大事だよねー!!!
このままどうにか料理好きになってくれないかな。
褒め褒め大作戦が効くといいなぁ~♪
ユゥ  09/06/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃん、こんばんは~♪

彼氏サン作、上手~ヽ(´▽`)ノ。

褒め育て!!納得~(笑)その方法これから使う~♪♪

結婚式派手にしてくれるなんて凄くうらやましいなぁ~♪

一度しかないものだから、本当に納得行くものができるといいね~e-415

ユゥちゃん、ちゃんと予算考えててすでにいい奥様してるね~♪いいことだなぁ~♪

ココ最近、問題ありありな事が起きたよぉ(汗)。なんで~って感じだったよぉ。

ユゥちゃんに、またメールしよ~♪

それでは、お休みです~i-196
ゆい  09/07/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
褒め育て大作戦は、仲良しの奥様が旦那さんがご飯を作ったときにやっていたので
私も真似っこしているんだよー(^^♪
作ってくれたときはいっぱい褒めてます。

結婚式はねー、全部が法外な値段だから
よーく考えて演出決めないとね。。。

ゆいちゃん問題ありなのー??
いつでもメールしていいよ♪
因みに私は明日あさって実家帰ります。
ゆいちゃんと入れ違いだったねっ(^_^;)
ユゥ  09/07/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード