2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
表参道 BROWN RICE  09/04/2007  
20070903073512.jpg

日曜日におきょうちゃんと行ってきたBROWN RICEのランチメニューです。

お互いダンナが仕事やら勉強やらでいなかったので、
女同士でないと行けないところ行こう~アップロードファイルってことで!


20070903073503.jpg

私の頼んだメニューは日替わり膳(旬のめぐみ膳)
旬の素材をたっぷり使ったメニューです。
水切りした豆腐の上に、トロロ+キュウリをすったものが掛かっていました。
かちかち豆腐の翡翠なんちゃら・・・って書いてあったな。忘れちゃった(笑)

後はひじきの和え物、小松菜の和え物、ラタトゥイユ、サラダ、お漬物。
大根などの具が入ったお味噌汁。
うっかり私は焼きたて天然酵母のパンを頼んでしまった。。。
美味しかったけど、味噌汁とパンって!!!アップロードファイル
こういう盛り付け、おうちでも出来たらいいのになー!

20070903073453.jpg

おきょうちゃんは季節の野菜せいろ蒸し膳
15種類の旬の野菜をせいろで蒸し上げたメニュー。
梅ポンズとゴマだれにつけて食べてました。
おきょうちゃんはしっかり玄米でした。お味噌汁にはやっぱ米よね。
こっちも美味しそうだったよーアップロードファイル

私はいつも貧相なランチを取っているので、(テヌ弁ね)
たまにこういうお外ランチをすると俄然やる気が出ます!
毎日ランチ2000円はありえないけど、たまにだからねー♪
そして、女同士は会話が弾むのですっ(*^^)v

+++++++++++++

それにしても、私は一応東京生まれ東京育ちなのに、
さっぱりお洒落なお店を知らないのです。
おまけに方向音痴です。ダメな女です。

おきょうちゃんは結婚して長崎から上京してきたと言うのに。。。
私よりはるかに詳しい!!!尊敬。
(ほらね、私は完全に西の東京人・・・笑)

今度夫婦でチャリ旅行きましょう~
体力つけて準備しておきます!
cafe | Delicious  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
私も休日女の子ランチは久々だったよー。
せっかくだから美味しいもの食べないとね!
美味しいもの食べて味覚を養う必要が
主婦にはあるのですよっ!

青山も久々だったから地理が不安だったけど、フラフラするだけでもあの辺りは楽しいし、お話しながらだと時間経つのあっという間だったね。
今度はチャリで♪
いい季節になってきたのでゼヒゼヒ!!
おきょう  09/05/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
そうだね!!主婦には味覚を養う必要があるよね!!
そして、その味を家で安くダンナに再現してあげればいいのよね!!(笑)

チャリ旅本当に行きたいね。
どこら辺がいいかなー???
ついでに美味しいものが食べられるとこ行きたい♪
ユゥ  09/06/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんわ。
このお店行ってみたかったんです。
カラダに良いお料理ですよね。
野菜のせいろ蒸しは彩りもあざやかでおいしそう。
東京ファーム  09/06/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆東京ファームさん
コメントありがとうございます!
ココのお店は初めてでしたがとても美味しかったですよ♪
沢山お野菜が食べれるし、体にも良さそうです。
今度まねて作ってみようと思っています!
ユゥ  09/07/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード