2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0708931.jpg

今日のフタリゴハン。

・ゴーヤチャンプル
・もずく酢
・マヨかぼ
・オクラのお味噌汁
・ご飯


今日は15分でご飯の用意したよー。
彼氏さんの帰宅時間にギリギリセーフでしたっ(^_^;)
なので、ドカンとおかず作っただけなのです・・・。
20070903221030.jpg

ゴーヤチャンプル

今日の具はゴーヤ、豚肉、人参、厚揚げ、ニラです。
ゴーヤはおきょうちゃんに貰ったふるさと便より♪
このゴーヤがおーきくて苦い!!!けど、んまい!!!
まだまだあるので、暫くゴーヤ料理研究しなきゃ!!

20070903221035.jpg

私のワンプレは、激しく適当でっすアップロードファイル

*******************

実は今日から2人で早起き勉強を実行しています。
早起きって言っても、6時起きなんだけど。
彼氏さんは、英語の勉強と資格の勉強。
私は朝からストレッチマッサージ+英語の勉強(中学生レベルw)

朝の1時間は、夜勉強する4倍の効果があるんだって。
私は巻き添え食って早起きしたけど・・・。
とりあえず、朝から体動かすと結構気持ち良いです。

で、いつまで続くかが問題ねー(*_*;
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
野菜早速いろいろつかってくれてありがとう!!

ゴーヤ、家にはまだまだ大量にありますよ。。。(カレーに入れたら後味にがー)
ゴーヤ&オクラ&モロヘイヤ&納豆の
組み合わせは中々良かったよ。

私も最近朝勉してるよー。
もともと早いので、4時半起きだけど。
(4時間半睡眠だといいのかなと思って)

お互いがんばろー!!
おきょう  09/04/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



「ばあさんがじいさんに作る食卓」と言うブログでは 8月一杯ゴーヤーの連続でしたよ。ご近所の農家からたくさんいただくとか・・・
我が家も庭でゴーヤーを作ったので 参考になりました。エッ 又ゴーヤー、というくらいゴーヤーが出ていました。
インコ  09/04/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゴーヤーではなくゴーヤでした。
インコ  09/04/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
お野菜たくさんありがとう~(^^♪
毎日活用させてもらってます。南瓜が甘くて美味しい☆
今日は一人なので、また野菜尽くしにしちゃうよー!!
何気にすだちもいっぱい入っててうれしかったよ!

☆インコちゃん
お庭のゴーヤ+お隣ゴーヤでそっちもゴーヤ三昧だったんだろうね。
今日はツナと一緒に炒めてみようかな。
ゴーヤのドルマ・・・は不味そうか。
ユゥ  09/04/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いやいや ゴーヤのまん中くりぬいてひき肉等つっこんでいたよ。
インコ  09/04/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード