2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070828234720.jpg

今日のフタリゴハン。

・茄子と挽肉のトロトロ煮
・キュウリとワカメの酢の物
・ゴーヤのマヨ醤油和え
・納豆+キムチ+チーズの揚げ焼き
・エノキと大根おろしのお味噌汁
・ご飯


今日は30分くらいでダッシュでご飯を用意したので、
何だか味付けにむらが出たような・・・。
と言うか、不思議なメニューが揃ってしまいました。
070828.jpg

茄子と挽肉のトロトロ煮

挽肉とナスとニンニクを炒めて、熱湯を注ぎ、
醤油、酒、みりん、砂糖で味付け。
ピーマンを加えてざっと炒め、片栗粉でとろみを付けました。

・・・あぁ、いい加減なおかず!

20070828234653.jpg

油揚げに、とろけるチーズ、納豆、キムチの発酵トリオを入れて
トースターで焼きました。醤油で食べたよー。

たまにはこんな夕飯でも勘弁してください。
仕事が忙しいと、こんなもんです。

***********

帰りに物凄い雷雨に見舞われテンションダウンアップロードファイル
傘を差しても全身ずぶぬれでした。あーあー・・・。
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、こんばんは~♪

ホント凄い雨だったよね~v-12
アレじゃ傘じゃ、無理だよね!久しぶりの大雨。今凄く涼しい気がする~。

茄子と挽肉のトロトロ煮、凄く美味しそうだよぉe-420片栗粉でとろみを
つけるとイイね~♪
厚揚げに色んな具入れると楽しめるね♪
ナイスアイディア~d(´▽`)b

ユゥちゃん、お仕事忙しいんだね。デモちゃんとスーパーにお買い物行ってるんだよね~!偉いよ!毎日色んな食材が出てきて素晴らしい~e-420
お仕事頑張ってね~♪
↓モラタメ情報ありがと(笑)
こつこつ始めました(笑)。
ゆい  08/29/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいチャン
お返事遅くなりました(^_^;)
この日のおかずは、本当適当すぎて・・・!
一人のときはいいけど、二人だと手抜きの具合が難しいよ・・・。
でも、用意しただけいっか♪

仕事は忙しい時とそうでない時の差が激しくて。
でもスーパーが近いから買い物は楽なんだ~!
遅く行くと値引きになってるし、結構お得だよ(笑)
ユゥ  08/30/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード