2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070823.jpg

今日のフタリゴハン。

・秋刀魚の塩焼き タップリ大根おろしで♪
・付け合せバジトマ&味噌キュウリ
・小松菜と竹輪のオイマヨ炒め
・ところてん
・大根のお味噌汁
・ご飯


今日は猛ダッシュで用意したご飯です(^_^;)
そして、大好物の秋刀魚を今期初めて食べましたーさんま

20070823233935.jpg

秋刀魚は軽く塩を付けてグリルで焼きました。
私は秋刀魚に限っては内臓までバッチシ食べるのがすきアップロードファイル
あの苦さがたまらなくおいし~!!!
って思い始めたのは、高校生くらいの時かな???

20070823233941.jpg

これは茹でて食べやすく切っておいた小松菜を、竹輪と炒めただけ(笑)
マヨ+オイスターソース+塩コショウです。かんたーんアップロードファイル

20070823233947.jpg
レシピ 試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方 by めけてー

本当にブロッコリーがいっぱい食べられちゃう!!
私は仕上げにごま油+醤油をさっと回しかけて食べました。


何だか異様に野菜が高くて、買うのに躊躇するんだけど。
最近安いスーパー2軒ハシゴは当たり前になってます。
一方はキュウリ3本198円。もう一方はキュウリ5本で138円。
随分値段の差があるもんだよねー・・・

って、私凄い発想が主婦じゃない!?所帯じみてくーアップロードファイル

**************

今日は嬉しい事がまたまたあったよー!!

P1010113.jpg

彼氏さんが、お土産にダロワイヨのマカロンを買ってきてくれたっ
私の好きなマカローン

別に特別な日でもなんでもないのに、おやつを買ってきてくれるなんて、
一体どういう風の吹き回し!?非常に珍しいことなんです。
いつもは「デブるぞ!!!」っておやつ禁止令出すくらいなのに!!
「お土産ーアップロードファイル」って普通に渡してくれました。

あー嬉しい~!!プチシアワセ。
こういう日がたまにあると私は頑張れそうだよ、彼氏さん。
明日一緒に食べようね。今日はお腹いっぱいじゃ(^_^;)


ついでにこっちも買ってくれた。
P1010112.jpg

毎年恒例の細木本アップロードファイル
私は来年も引き続き運気絶好調!!
彼は1年間小殺界です。

来年の相性は金の切れ目が縁の切れ目って書いてあるー!!! 
何か妙にリアルですよぉ。。。orz
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、早速見に来てくれていてありがと~♪ってまだ、あれだけ!?状態(笑)。。

秋刀魚ってホントに美味しいよね~♪大好きっだよぉ~e-420
『小松菜と竹輪のオイマヨ炒め 』簡単なのが絶対これからありがたいレシピに
なるなぁ~e-419ウンウン♪♪
クックパドって本当に色んなレシピがあるね~!
またまた彼氏サンの行動に(*´ー`*)ウットリe-420
細木サンの本昔買った事あるんだけど、また買ってみようカナァ~♪♪
金の切れ目が縁の切れ目なんて事ないと信じよう~^^;!!!
来月タイミングがあったら、会えたらいいね~♪♪
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

ゆい  08/24/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
おはよう~!
クックパッド、眺めてると「お!作ってみよう」っていうのが結構あるよね!
まぁ、簡単なものばかりだけど・・・。
オイマヨ炒めはご飯が進むし、安上がりだし(笑)オススメ!
美味しかったkらお弁当にも入れちゃったよ!

細木本、これで4年目かなぁ?!
大殺界の年が散々だったから、それ以降毎年買ってるよ。
なんとなーく当たるんだよね。気のせいかもだけど。
来月、タイミング合うかなー!?(^^♪
ユゥ  08/24/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード