2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070820223331.jpg

今日のフタリゴハン。
・塩豚のレタキム巻き巻き
・セロリとキュウリのサッパリ浅漬け
・小松菜のお味噌汁
・ご飯


金曜日、久々に塩豚の仕込みましたー♪
ちょうど良く味が染み込んだようなので、早速調理アップロードファイル
20070820223338.jpg

塩豚は、豚バラブロックにたっぷり塩をすりこんで、
ラップで密閉してジップロックに入れ、冷蔵庫で寝かせます。
2、3日でよい感じに水分が出てきてコクのある塩豚に変身っpig
今日はフライパンでコンガリ焼いて、ニンニクチップ、エリンギ、
玉葱、トマト、キムチ、浅漬けをレタスで適当に巻いて食べました。
野菜もタップリ食べられて良かったー!!!

塩豚は保存も利くし、茹でても焼いても美味しいので便利晴
まだ半分残ってるので、次は茹で塩豚にしようっと(*^_^*)

*******************

週末は本当に予定が盛りだくさんでした!
土曜は式場⇒東京都美術館⇒上野動物園⇒池袋をグルグル。
上野動物園は色んな赤ちゃんがいて可愛かったーアップロードファイル

日曜は新宿でドレス合わせ。
これは、結局前回決めたドレスのまま決定になりました。
新しいドレスに運命の出会いはなかった・・・(>_<)

20070820223302.jpg

これは悩んだけどボツったドレス。
着て見ないと自分の体に合うのか合わないのかはわかりません。
同じ7号でもブカブカだったりキツキツだったり・・・。
このドレス、あばら骨(痩せようがないところ)がちょいキツカッタ
だけど、お尻の辺りは妙にたるんでいるような。
私は肩幅がかなりあるので、ガタイがいいんです(>_<)
オマケに身長もあるので、着てみるとちょっと裾が短かったり。
実際、当日もペタンコ靴でないとダメなんだけど・・・。

本番はこれとは全然雰囲気の違うドレスになりました!
彼氏さん一押しのドレス、やっぱり見直してみたら良かった(笑)
後は、当日までにもうちょっとあちこち引き締まってると良いんだけど。
ばんごはん | Dinner  | CM(6) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、こんばんは~♪

凄くドレス可愛い~(●´∀`)ノe-420
ホントに綺麗で素敵で感動するよぉ~!!
コレとは違うのなんだね~。コレも凄くいいなぁ~e-419
7号なんて凄く細いんだね~e-266
羨ましいよぉ~ヽ(▽`)ノ。
ダイエット、私もしよ~(笑)

レタス巻きホント野菜がたくさん食べれていいね~e-420
ゆい  08/21/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいチャン
ドレス試着はなかなか楽しいよ~♪
ドレスの下は補正下着でバッチリしめられてるし、
みんな5号か7号くらいなんじゃないかなぁ?
私は決して全体的に華奢な体型では無いケド7号サイズだし。
ユイチャンも来年に備えて、どんなドレスが着たいかイメージしておいたら良いよー!
いざ試着に行くと、多すぎて選び切れないから・・・!!
ま、私はたいして試着せずに決めてるんだけども。。。
ユゥ  08/21/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ドレスきれいだねー♪♪

本番のドレス姿、かなり楽しみです!
でも確かにドレスによって同じサイズでも
全然違うよね!
見極めが難しい。。。

私はドレスを決めたのは1ヶ月前だったけど、「太っても痩せてもダメです!」て
言われちゃいましたよ。。。
体調管理にだけはホント気をつけてね。
おきょう  08/21/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
本番ドレスお楽しみにー☆って程でもないんだけど・・・笑
私の顔立ちと体型って、本当に似合うのが限られてて。
身長あるから余計ねー。ツンツルテンでもおかしいし。
選んだドレスは、とりあえず体型にピタッとキレイに着れました。
そういうのも選ぶ基準だよね!体に合ってないと変だし。
私も基本現状維持かな!太ったらアウトです。
太る予定は無いケド(当たり前!)二の腕を引き締めたいなーって思ったよ。

ユゥ  08/22/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



体型に合うのも大事だけれど、もっと大事なのは姿勢だっていうこと!!!
だらっとしては絶対ダメ。背筋を伸ばしてあご引いて胸はって・・・にっこりして。

インコ  08/22/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
そうだねそうだね!!試着して本当自分の姿勢の悪さ分かったね!!!
気をつけます。普段から猫背にならないように・・・。
あと、にっこりね!ダラーッとしないようにしないと!
ユゥ  08/22/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード