2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070816215950.jpg

今日のフタリゴハン。

・豚ロースのねぎみそ焼き
・カボチャサラダ
・きゅうりの箸やすめ
・ナスのお味噌汁
・ごはん


今日はフタリゴハンといいつつも、彼は残業だったので
私は先に頂いちゃいました~。

グリルでこんがり焼いた豚ロース。
特製味噌ダレでご飯が進むおかずの出来上がりですっアップロードファイル
20070816220007.jpg


豚ロースのねぎ味噌焼き
①豚ロースは筋切りして塩コショウしておく。
②ネギ1/2本+味噌大匙1+マヨ大匙1+みりん小匙1+砂糖小匙1
 +豆板醤(お好みで)をよく混ぜ合わせておく。
③豚ロースをグリルで両面焼き、味噌ダレを乗せて焦げ目をつける。
④食べやすい大きさに切って盛り付ける。

辛いのが苦手なら豆板醤は省いてください。
ネギは多めがおいしいよーアップロードファイル

****************

今日は記録的な暑さだったみたいですね!
私はオフィスで凍えてましたが・・・。クーラー効きすぎ!!
カーディガン忘れた私が悪いんだけど。

熱中症は室内にいてもなる可能性があります!
クーラーの効いた部屋にいても脱水になるんだって!
気をつけましょうね・・・アップロードファイル
ばんごはん | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、こんばんは~v( ̄∇ ̄)ニヤッ ♪

豚ロース凄く美味しそう~d(´▽`)b。。
豆板醤入れて少しピリ辛にしてもいいんだね~e-420凄くお勉強になる~♪
グリルで、こんがりな所が凄くいいなぁ~♪

会社って冷えすぎるとキツイよね~e-483
未だに、黒のハイソックスは会社に持っていってるよ~(笑)
寒いときの必需品なの~e-445
かなりおばさん(爆)。。。

ユゥちゃんは、もうお仕事始まってるんだね~!体壊さないように気をつけてねe-420
カーディガン、持っていってね~ヽ(*’-^*)。
ゆい  08/17/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  08/17/2007 Fri [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  08/17/2007 Fri [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
フライパンが無くて、グリルで焼いてみたら美味しかったよ!
豆板醤+味噌って私は大好きなんだよね!
このタレだけでも美味しいよっ!色々使えそう~(^^♪

うちの会社はお盆休みとかないんだよね。
交代で好きなときに夏休み取れるんだ~♪
と言うわけで、バッチリ働いております(笑)
働きながらメッセ送ったのは。。。秘密ね!!
ユゥ  08/17/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  08/17/2007 Fri [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード