2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ブリの照り焼き  08/15/2007  
070814.jpg

昨日のフタリゴハン。

・ぶりの照り焼き
・セロリ浅漬け
・キムチご飯
・豆腐のお味噌汁


これは昨日のご飯です。
私が残業で遅かったので、彼に用意してもらい別々ご飯。
食べる時間も遅かったし、これだけでも多いくらい!

今日は、彼は会社の人と焼肉行ってます。
私は家で残り物を・・・


むむむ。
彼は銀座でランチ。夕飯も焼肉。
私はランチは貧相な手作り弁当。夕飯は残り物。

なんかくやしい!!!!!アップロードファイル

++++++++++

ネットで見つけた東京人チェック。
面白いので続きに書いておきます~♪



東京人チェック
暇つぶしです。結構偏りがある質問内容だけど・・・
因みに私は東京の端っこ青梅生まれです。それを踏まえて・・・。

東京人チェック(西の東京人)

● 市外局番03 がちょっとうらやましい。

羨ましいよね。市外局番いまだに4桁だし。

● 電話番号を聞いた時に当たり前のように 03 を省略されるとまず戸惑う。

今でこそ慣れたケド。

● 人ごみが苦手だ。

苦手。

● 23区の半分も言えない。

時間くれれば言える(と思う)

● 自転車は必須。

必須必須!!どこでもチャリで行くよ。

● 24時間ではないコンビニを知っている。

知ってる。潰れたけど。

● 山手線の内側で地上に出たことがあまりない。

未だに内回り外回りの区別がイマイチつかない。

● 東京情報について、地方から上京してきた人間にすぐに追い越される。

あー、その通り!!!地方から来た人のほうが私より断然詳しいよね。

● それでも別に、くやしいとかは思わないでむしろ勉強させてもらう。

そうそう。聞いた方が早い。

● 東京には「区」や「市」だけでなく、「町」や「村」もあることを知っている。

うちからちょっと奥行けばあるよ。

● 吉野家より松屋に愛着を感じる。

どっちも愛着ない。

● 地面を掘ると赤土が出て来る。

関東ローム。

● 西武多摩川線が多摩川の砂利を運ぶ電車だった事は禁句だ。

そういえば、そうだったね。っていう程度。

● 八王子と川崎が隣同士だと言われても今だに理解できない。

そっち方面は詳しくない。

● 清瀬でGPSを使うと埼玉県南部と出るのが悲しい。

同上

● 「歩く」の過去形を、つい「歩った」と発音してしまう。

いや?

● 大河ドラマの近藤勇が多摩の百姓と連呼していた事には苦々しく思っている。

別にー。

● 私鉄と言えば西武だ。

そうだね。

● 「東京」というとそれは「23区」を指し、自分の住んでいる所は含まれていない。

初雪降っても、東京の初雪とは観測してもらえない!

● 京王線、東急線にはコンプレックスを抱いている。

乗らない。青梅線コンプレックス。

● でも京王線も八王子近辺まで来るとそうでもない。



● 志村けんの「東村山音頭」を、実は苦々しく思っている。

別に。

● でも、子供のころは喜んで東村山音頭を歌っていた。

歌ってたかな?違うドリフの歌で運動会おどった記憶アリ。

● 遠足と言えば「高尾山」。

高尾山・御岳山・大岳山は登った。

● たましんやあおしんの通帳を持っている。

近所にあおしんあるし。

● JRの特快や私鉄の急行・特急は我らの味方だ。

ビバ特快!特に青梅特快ラブ!

● 狛江市の住民は市外局番03がちょっと自慢。

しらね。

● 実は密かに西武ライオンズファンだったりする。

別に。

● 首都が移転しようが都下住民には関係ない。

関係ある。

● 地方で自分の住んでいるところを「田舎なんですよ~」と本当の田舎の人に言ってしまい、気まずい雰囲気になったことがあるが悪気はけっしてない。

その通り(笑)悪気ないし田舎は事実。

● 立川駅に1番線がないことに不安や憤りを感じる。

そういえば、何で??

● パソコン関連品は、まずPCデポで探す。

いや、コジマかノジマかセキド。

● 天気予報では東京以外に神奈川などの近県もチェックしてしまう。

埼玉とかね。

● その昔、拝島駅で4両編成の青梅線電車から、5両編成の八高線ディーゼルカーを見て嫉妬したことがある。

嫉妬しない。八高線はちょっとバカにしてるかも。

● 実は、西武線の魔のデルタ地帯の通り方がわからない。

西武線、難しいからキライ。

● 立川フロムを中武デパートと呼ぶ。

どっちでも分かる。

● 西東京市とは言わずに「田無」「保谷」と呼んでしまう。

呼ばない。

● 川崎市多摩区は都下の植民地だ。



● 多摩地区は3つあるが、自分の住んでる所以外はあまりしらない。

3つ・・・?

● 西部池袋線を利用すると練馬からは違う土地に来た気がする。

練馬も田舎だし。実家の方が便利なくらい。

● 六都(ロクト)チャンネルを知っている。

知らない

● 北多摩地区では、遊びに行くのは基本的に所沢。

立川。

● スーパー三和のテーマソング「サンワ・マイ・フレンド」が歌える。



● 「どこから来たの?」「東京から」と言えるが、なぜか寂しさを感じてしまう。

嘘では無いケド、何か後ろめたい(苦笑)

● 麻布、六本木、赤坂などには行ったことが無い。

あんまり用はないね。

● 物珍しさから多摩ろくと科学館に行ったことがある。

それ何??

● 西武線を愛用してる割に所沢が埼玉県であることに違和感を感じる。

埼玉でしょ。

● まともに他社線とつながってない武蔵野線が許せない。

使わないから何とも思わない。

● 国立音楽大学は私立だということを知っている。



● tvk「サクサク」を見て、都下T(都下ちゃんTシャツ)や地元ソングがほしくなった。



● サッカーは当然FC東京!ヴェルディは川崎の持ち物だと信じている。

別に。

● しかし「味の素スタジアム」という名前に納得していない。

別に。

● 東に行くときは、まず新宿に出る。

はい!新宿基本だわよ。

● 地下鉄に弱い。

超弱い!乗換え案内見ないと動けない。

● 町田市を神奈川県の一部にされるのは不愉快だ。

神奈川だと思ってた・・・。

● だけども、いったいどこからどこまでが町田市なのか実はよく分かっていない。

そうね。

● 手動でドアの開閉を行う電車がまだあることを知っている。

この前初めて乗った。東京じゃないけど。トイレまで付いてた!

● 小学校の社会科見学に葛西臨海公園と玉川上水記念館にいった。

行ってるんじゃないかな。

● 玉川兄弟を知っている

知ってる!

● 横の移動は楽だが、縦の移動がじゃまくさい。

どういう意味??

● 東京ディズニーランドに行くのは、ちょっとした旅行だ。

そうだね。遠いもんね。

● したがって「東京ばなな」は食べたことがない。

昔、そういう理由で敢えて買ってきて食べた。うまかった!



わかる人にしかわからない診断結果でした。
各地方の診断があるので、やってみると面白いよ!!

ご当地チェック
スポンサーサイト
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥちゃん、おはよ~♪

ご当地チェック凄く面白いね~(笑)
お友達に教えよ~v-10
凄く当てはまる所ありありデシタ~(笑)
青梅、凄く反応しちゃう~!!!
オザム(笑)
かなり親近感e-415

銀座でランチ→夕飯も焼肉だと、凄く悔しいね~ (●´・д)(д・`●)ウン ウン 。。

ふたりご飯の写真凄く美味しそう~♪
ユゥちゃんは、一人ご飯もアレンジしちゃうんだろうナァ~e-420

ゆい  08/15/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
お返事遅くなりました・・・(>_<)
ご当地チェック、面白いでしょ!
青梅に親近感持ってもらえちゃった??
オザム知ってるとか、凄い地元トークだよ(笑)
割と青梅に近いのかな?知り合いがいるとかかな?
田舎だけど、私は結構好きです。青梅。
ユゥ  08/16/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  08/17/2007 Fri [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード