2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070812220514.jpg

今日のフタリゴハン。

・冷しゃぶサラダ
・セロリの浅漬け
・エリンギと青梗菜のスープ
・ご飯と明太子


今日は冷しゃぶを作ってみましたアップロードファイル
茹でる時に、お肉に片栗粉をまぶして食感をツルリン♪にしてみたよ!
20070812220528.jpg

冷しゃぶサラダ

①お肉に片栗粉をまぶして、さっと湯通し→氷水にとる。
②モヤシ、水菜、キュウリの千切りを混ぜたサラダの上に盛る。
③タレ(ポン酢+ラッキョ微塵切り+ネギ+ごま油)を掛ける。

タレはあるモノを適当に入れてみたよ。
意外とラッキョがうまかった!!

20070812220520.jpg

私は辛さが欲しかったので、ラー油をプラスしました。
盛りもだいぶ控えめです。ご飯もシッカリ食べたけど。

熱い食べ物は暫く作りたくないんだけど・・・。
むしろ、ご飯とか作るのも面倒なんだけど・・・。
そうも言ってられないのが二人暮しの面倒なトコだな(汗)

+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
こんな暑い時に、火を使っている台所にいるのは辛いですよね。
冷しゃぶといえども火v-42を使うからね。
でも美味しそう。
明太子でご飯もすすむね。
この暑さでは お弁当も心配。くれぐれも気をつけてv-100
インコ  08/14/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
そうだね、この時期のキッチンは殺人的。
髪ひっつめて、短パンで女捨てて台所にいます。
お弁当はもう例盗品そのまま入れて保冷材代わりよ。
今のところお腹も痛くないし、大丈夫!!
ユゥ  08/14/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード