2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
070811.jpg

今日のフタリゴハン。

・生ハムとトマトの冷静パスタ
・シイタケのチーズ焼き
・彼は足りずに炒飯も・・・。


昨日は暑いし疲れてたのでこんなメニューに。
ドンドン手抜きになって行くんですが・・・暑いから無理!!!

20070812090153.jpg

生ハムとトマトの冷製パスタ

①カッペリーニは指定の時間通りゆでる
②刻んだミニトマト、塩小さじ1、アンチョビペースト小さじ1、
 オリーブ油大さじ3、下ろしニンニク小さじ1、レモン汁適宜を
 ボールで絡めておく
③②を茹で上がり、水で冷やしたパスタと和える
④生ハムとバジルをのせて出来上がり!

味付けはシッカリ目が美味しいです。
うちはミニトマトを使ったけど、普通のトマトを刻んでもOK!
これはあまりにもシンプルなので、玉葱のマリネやアボカドを
加えたらもっと美味しい(に違いない!!)

インコちゃん、冷製パスタはこれが基本よ!!!
梅爺にランチで作ってみてね。

*************

昨日は美容院に行ってきてすっきり♪
しかし、眉毛を染められすぎて眉なしっ子みたくなった・・・アップロードファイル

あと、家の電球を全部省エネタイプのものに切り替え。
これできっと電気代がかなり安くなるはず!!!(多分ね)

さーてー。
今日は朝からシーツを洗濯!
郵便局に行ったり、部屋掃除したり、そんなんで1日終わりそうだぁ!
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ユゥチャン、こんちゃ~♪

生ハムとトマトの冷製パスタ 凄く美味しそう~♪手抜き~に全然見えない~v-10
アンチョビペーストうちに登場した事ないから
凄く憧れ~(´∀`)v-353
今度、ふんぱつしてかってみようかなぁ~e-420
私も、昨日美容院行ってきたよぉ~♪
同じ~ヽ(喜´∀`)ノ゚。。
でも、眉毛染めた事ないのぉ~!
やってみたいなぁ~e-411

あと、ユゥちゃんなら絶対可愛いお弁当できちゃうよ~♪




ゆい  08/12/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
盛り付けさえやっておけば、手抜きには見えない?(^_^;)
でも切って混ぜただけだから、かなりラクチンご飯だったよ~(笑)
私もあんまりアンチョビって使わないんだけど、ちょっとあると便利だから買ってみたんだよね。
しかし、使いこなせてません。全く!!!

眉毛は染めると髪と馴染むから良いんだけど、
昨日はお喋りに夢中になってるうちに色抜けすぎちゃったみたいー。
スッピンが・・・あーあって顔になってしまった!(笑)
ユゥ  08/12/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード