2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070809215844.jpg

今日のフタリゴハン。

・マグロとアボカドのマヨキム和え
・もずく酢
・茄子・青梗菜・卵の味噌汁
・ご飯


・私は具沢山過ぎる冷奴

今日は暑くてどうしても煮たり焼いたりする気が起きず・・・フヌ
そういう時は、冷たいものをマゼマゼしたおかずに決まりですっ!
20070809215854.jpg

マグロとアボカドのマヨキム和え
①マグロとアボカドを醤油+みりん+酒+ごま油のタレに絡めて冷やす
②オニオンスライス、キムチを加える、
③レタス、トマトを引いたお皿に乗せ、マヨを掛ける

火を使わないので、超ラクチンHeart
因みに、自家栽培のルッコラのスプラウトを乗っけてみました。

20070809215902.jpg

私の冷奴(?)
アボカド、スライスオニオン、トマト、オクラ、納豆、ミョウガ、
キムチ、卵黄、鰹節!!!
小さい豆腐にドカンと乗っけて、出汁醤油で食べました。

・・・いくら冷奴とは言え、大盛り過ぎですが。

彼氏さんには、高カロリーメニューを!!!
私は低カロリーメニューを!!!
同じような具でも、意外とやれば出来るのです。

因みに、彼はちょっぴり体重増えました♪
私は・・・?

あ、後でスイカも食べなくっちゃー

**********

今週は凄い勢いで終わってる!!
あと1日頑張ればお休みー♪頑張ろうねっ
スポンサーサイト
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
色がきれいで美味しそう。
でも冷奴だけ? ご飯はないのかな。
ご飯を食べなければ痩せるというのは 正しいダイエットではないそうです。炭水化物は燃焼に必要。
反動が来るよ。
彼、少し太ってきたって! 良かったね。
インコ  08/09/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃん、こんばんは~♪

ふりかけの、ピヨがご飯を狙ってる~な感じがめっちゃ可愛いいっ!!て最初に思っちゃった~♪
マグロとアボカドのマヨキム和え 、凄く美味しそうだなぁ~e-68
彼氏サン、太ってきたんだね~!ご飯が美味しい証拠だねぇ~♪
私も、ご飯は一緒に食べても、同じもの食べてたら絶対太るでしょ~って思って結構
気をつけてるつもりでも、最近太ってきてしまったよ~v-12
ユゥちゃんみたいに、本当に気をつけなきゃ~!!!
後1日で私もお休みだぁ~♪
頑張ろうね~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
ゆい  08/10/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
昨日はねぇ、お昼にモリモリ食べ過ぎて
そんなにお腹減ってなかったんだよねぇ。
暑いから冷たいものを!!!と思ったらこんなメニューだよ。しかも大盛り過ぎ!
朝昼はかなりシッカリ食べてるから、大丈夫!
炭水化物もしっかり取ってるよー!
夕飯を控えた方が朝楽なんだよね、胃が。
そもそも外食続きだったし、たまにはコレくらいがいいんだよー(^_^;)
そうそう、Kちゃんちょびっと体重増えたみたい♪

☆ゆいちゃん
おはようー!今日頑張ればお休みだね☆
昨日のご飯は適当に混ぜるだけだったから楽だったー(笑)
ふりかけは、中身だけ詰め替えて復活!!
可愛いから絶対捨てられないー(*^m^*)
食事はねー、気をつけてるようだけど結構食べちゃうんだよね。
だからなかなか痩せもしないよー。
極端に太りもしないから、まぁいっか!って感じ。
しかし毎日暑いねー!夏バテしないように気をつけようね!!
ユゥ  08/10/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード