2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0708012.jpg

今日のフタリゴハン。

◆自家製タンドリーチキン
◆付け合せサラダ
◆納豆
◆ナスのお味噌汁
◆ご飯


今日は私のほうが仕事の帰りが遅かったので、
ご飯の用意は彼氏さんがしておいてくれましたアップロードファイル

3日間漬け込んでおいたタンドリーチキン
初めて作ったけど、とっても美味しく出来たよぉぉアップロードファイル
0708011.jpg

タンドリーチキン

材料

鶏もも肉…2切れ
塩コショウ…適宜

ヨーグルト…カップ1
カレー粉…大さじ2
ケチャップ…大さじ3
ウスターソース…大さじ1
おろし生姜…小さじ1
おろしニンニク…大さじ1
レモン汁…大さじ1(お好みで)

①鶏ももを包丁でブスブスッと刺し、塩コショウをシッカリ振る。
②タレを全部混ぜて、肉と一緒にジップロックなどに入れて漬ける。
③グリルで25~30分、皮がパリパリとなるまで焼く。


オーブンでも焼けると思うけど、私は簡単にグリルで焼きました。
余計な油が出て、パリパリの皮が美味しいよッアップロードファイル
今度はつけだれにおろした玉葱でも加えてみようかな?

私はワンプレートだけど、当然彼の分は大盛りですアップロードファイル
美味しいー!って言ってもりもり食べてました。太れ太れ!!!

**********

最近、夕飯を頑張ってるからお弁当は手抜きです(笑)
大体、残り物を詰め込んで持っていってる感じ。
明日もこのタンドリーチキンを入れていくよ!
スポンサーサイト
ばんごはん | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
きのう鶏肉を買ってきました。
今日、鳥もも肉一枚を一口大に切りコチジャンに漬け込んで沢山の野菜と炒めて食べました。もう一枚は カレー粉、塩コショウをまぶし冷凍庫に入れました。そうか・・・ヨーグルトその他をまぜてタンドリーチキンにしよう。
こはるも漬け込む?
インコ  08/01/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃん、おはよ~♪

タンドリーチキン凄く美味しそうだよぉ~Σd(´∀`)イイ!
3日も漬けておくんだねぇ~!手が込んでるなぁ~♪
皮パリパリがいいね!!
彼氏さん、ちゃんとまた用意してくれたんだね~v-238

夜ご飯力入れると、本当にお弁当
手抜きになるよね!仕事してるとそうなるのも仕方ないよね(笑)私、最近人に見せられるお弁当作ってないもん(笑)
冷凍@冷凍@ごはんとか~(笑)
アボガドのフライはじゃがいもみたいな
ホクホク系になるよ。固い所でやったからかもだけどね♡→ܫ←♡
ゆい  08/02/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
混ぜて放っておけば、美味しいタンドリーチキンになるので、冷凍庫のお肉でやってみて!
うまくやればトルコの味も再現出来そうよ!!
カレーじゃなくて、何のスパイスを多くしたら良いのかな。
小春は・・・食べるところなさそうだしぃ。出汁にもならんよ!!

☆ゆいちゃん
手、実際には込んでないよ!タレに漬けといただけだから(笑)
グリルだったから、ちょっと焦げたし・・・(゜-゜)フフフ。

お弁当はね・・・ちょっと前までは頑張ってたんだけど。
今はそこまで手掛けられない!
食べられれば良いや!って投げやりに作って持って行ってるよ!
味さえ美味しければ・・・自分の分だしね(*^_^*)
ユゥ  08/02/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード