2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070730222637.jpg

今日のフタリゴハン。

・カレイの煮つけ
・茄子、カボチャ、インゲンの焼き焼きサラダ
・長葱のお味噌汁
・ご飯


また1週間が始まりましたッアップロードファイル
今日は疲れが溜まっててあんまりキッチンに立つ気分ではなかったので
ささーっとカレイの煮つけを作って彼氏さんの帰宅を待ってましたっアップロードファイル

今日が土用の丑の日なんて、さくっとムシデスヨ・・・アップロードファイル
20070730222628.jpg

カレイの煮付け

①水1カップ 醤油・砂糖・酒 各大匙3を火に掛ける。
②沸騰したら、下処理したカレイと千切りの生姜を加え煮る。
③落し蓋をして煮汁が半分になるくらいまで煮詰める。

放っておいても出来る簡単メニュー(笑)
あれ、カレイって右向きの魚だからこの盛り付けは間違いだー!!

20070730222644.jpg

茄子、カボチャ、インゲンの焼き焼きサラダ
こっちも、焼いた茄子とカボチャに酢醤油ベースのタレを掛けただけ。
全体的に、手抜きメニューなのです。
たまには・・・いっか☆(^_^;)

**********

因みに私はカレイではなく、カレーです(汗)
先日の残り+彼オススメのチーズを乗せて。
0707301.jpg

完全に残り物メニューだー!!!
でも、ジャガイモに味がしみこんでて美味しくなってる!
これも、彼氏さんも一緒に食べてました。

*********

明日はヒトリゴハンです。
益々手抜きに拍車が掛かりそうな予感・・・。
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
こんばんは~♪

カレイの煮付け凄く美味しそう~♪
久々に食べたくなっちゃった~!!!!
カレーは時間が経ったほうがおいしいから
残り物でも全然OKだね~(*´∀`)ノ 。。

お庭でみょうがたくさん取れるなんて羨ましい~♪
家の、お庭には今年は2つだけ、出来てました(笑)増えないみたい~!!!ドンドン増えてもいいんだけどなぁ♪(v〃∇〃)。

明日は、ヒトリゴハン♪凄く手抜きでもいいと思いまぁ~すv-353
たまには、お休みも必要だよね~♪
ゆい  07/31/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
今日は完全に手抜きパスタだったよ(笑)
たまにはいっかーってねi-229
ゆいちゃんは毎日きちんと作ってて凄いね!
私はまた明日から頑張るよっ!!
ユゥ  07/31/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード