2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
20070726234718.jpg

今日のフタリゴハン。

・メカジキのオニオンポン酢ソテー
・カボチャサラダなど
・もずく酢
・キャベツとジャガイモのお味噌汁
・ご飯


昨日、私は友達と外ご飯でした。

最近、お肉続きの食事だったので、今日はオサカナ。
サッパリ食べれるメニューにしてみたよっ♪
20070726235124.jpg

メカジキのオニオンポン酢ソテー
①メカジキに軽く塩コショウを振って、ごま油で両面ソテーする。
②両面ほど良く焼けたら、日本酒で2分ほど蒸し焼きする。
③②をフライパンから取り出し、お皿に盛る。
④フライパンに微塵切りしたニンニク、生姜、ポン酢を入れる。
⑤一煮立ちしたらスライスオニオンをタップリ入れて、さっと絡める。
⑥火を止め、盛り付けて葱を添えれば出来上がり♪

かなり簡単で、ご飯がすすみますよーアップロードファイル

**********

実は、彼の帰りが遅かったので別々ご飯でした。
因みに私は今日も同じメニューをワンプレート。
20070726234824.jpg

彩りが微妙だったので、急遽パプリカソテーを彼氏さんに追加したよアップロードファイル

本当は渋くさんまの干物とか食べたかったんだけど、
生ゴミ出るし・・・と思って切り身に変更。

考え方が、いつの間にか主婦じみてしまったわ・・・。
(だって、次の回収月曜だし!この暑さだし!!しょうがない!)

**********
ばんごはん | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
メカジキ凄く大好きだから、絶対美味しい~ヽ(愛´∀`愛)ノ 。。
ポン酢で、食べた事ないから、コレは絶対
やりたいなぁ~♪

生ゴミの事もちゃんと考えてて
ユゥちゃん、偉い~v-353
今の時期はホント結構凄いよね~!!

因みに、私もA型なの(笑)
ユゥちゃん、みたいに繊細じゃなくて、大雑把
ダヨ~(_ _|||) 。。。治さないと~!!
ゆい  07/27/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆいちゃん
レシピは恥ずかしいくらい簡単に出来ちゃうんだけど、アッサリしてて美味しいから是非やってみて♪

因みに私も変なところは大雑把なA型だよ!
細かいトコは細かいんだけど。
生ゴミを心配するのは・・・
数日前にキッチンの生ゴミが激しく異臭を放ってしまい、
近寄りたくなくなってしまうと言う失敗をしたから!
(●´艸`)フ゛ハッ

夏のキッチンってデンジャラスだー!ってその時学びました!
ユゥ  07/27/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード