2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
海老のマスタード炒め  07/05/2007  
0707053.jpg

今日の晩ご飯。

・海老のマスタード炒め
・アサリとキャベツのコンソメスープ
・もずく
・ご飯


大きなブラックタイガーが安く手に入ったので
ガッツリ炒めて、ご飯がすすむ1品を作ってみましたアップロードファイル
時間もないので、おかずは2品だけどボリューム出して作ってみたよ!
0707051.jpg

海老のマスタード炒め
以前、母に貰ったエビチリのメニューをアレンジ!
卵白と片栗粉をまぶした海老を揚げ焼きして、
マスタード、酢、砂糖、塩コショウで味付け。
最後に卵黄を絡めて出来上がりです。
野菜も色々刻んで入れちゃったー!!!!(^^♪
もっとマスタード効かせたほうが美味しかったので、
また海老が手に入ったら作ってみようっと。

0707054.jpg

アサリとキャベツのコンソメスープ
軽く酒蒸ししたアサリでスープを作って、ざく切りキャベツを入れただけ!
ちょっとみじん切りした生姜を効かせ過ぎてしまったー!
私は好きだけど、生姜が苦手な彼氏さんには辛かったかな?

旬のものは安く手に入るし、とっても美味しい!
2人分って、色んなものを新鮮なうちに食べきれるから
1人より経済的だなぁ・・・(*^_^*)

**********

そういえば、この子をお迎えしたら、彼氏さんに怒られた。

0707052.jpg

可愛いいからイイジャーン!!!!
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード