2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
200705272224000.jpg

今日のお弁当。

・カレーコロッケ
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・ひじきの煮物
・梅しそご飯


あと1ヶ月で冷蔵庫内を極力空っぽの状態にしなければならない!
と言うわけで、冷凍庫のものをどんどん使ってお弁当作ります!
私の冷蔵庫&冷凍庫は一人暮らしとは思えない充実振りなので、
暫く買出しは最小限にとどめておかねば・・・。

**********

そろそろお弁当にも厳しい季節がやってきました。
梅雨&夏は、食品管理も大変です。
中身が腐ったりしたら悲しいし、気付かず食べてしまったら・・・!

と言うわけで、素敵なタッパー発見したので今日から仲間入りです♪
このタッパーはね・・・♪


200705262127000.jpg


蓋の部分にジェルが入っていて、凍らせることが出来るのー!
ちょっとでもひんやりしていた方が傷みにくいかと思って購入。
夏場でもお弁当が美味しく食べられるようにしないとね!

あと色も可愛いです
3色セットで840円だったかな?
2色セットで深さがあるタイプもあったけど、そちらは
容器自体にジェルが入っていました。私には使いにくそう・・・。

また結局お弁当箱ではないけれど、暫くはアレコレ使い分けていきます。
 | Lunch Box  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード