2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0705133.jpg


今日のランチ

・茄子+キノコ+アスパラ+ウインナーのトマトソースピザ
・生ハム+ルッコラ+マッシュルームのサラダピザ
・はちみつヨーグルトプリン


今日はいつものパーティー仲間と手作りピザを作りましたアップロードファイル

生地から手作り!!
レンジを使って発酵させるので、ものすごーく短時間で出来上がるんだよー

写真は茄子+キノコ+アスパラ+ウインナーのトマトソースピザです。
1回に1枚しか焼けないので、時間差で熱々サラダピザも作ったよ!


気になる方は、続き読んでねっ☆
0705132.jpg

こっちが生ハム+ルッコラ+マッシュルームのサラダピザです。

トマトソース+生ハム半量+生のトマトをトッピングして焼いて、
焼きあがったピザにルッコラとマッシュルームのマスタードマリネと
生ハムをトッピングしました!

生地を厚めに伸ばせば、ふっくらモッチモチ!!
生地を薄めに伸ばせば、フチがクリスピー!
2種類のピザを楽しみました

**********

レンジでピザ生地の作り方!
■材料■
 強力粉・・・200g
 バター・・・大さじ2
 牛乳・・・150cc
 砂糖・・・大さじ1強
 塩・・・小さじ1/3
 イースト・・・小さじ2

①牛乳・バターをレンジで30秒温め、バターを溶かす
②イースト、砂糖、塩、強力粉半量を入れ、泡だて器でよく混ぜる
③残りの強力粉を加え、菜ばしで一まとめになるよう混ぜ合わせる
 ⇒捏ねすぎないように注意!
④電子レンジので30秒チンする
⑤生地を2つに分けて丸め、ラップを掛けて10分寝かせる(1次発酵)
⑥生地を丸く伸ばしてピザの具を乗せ、220度のオーブンで12分焼く

レンジパンは村上祥子さんのレシピです。
ピザ以外でもふっくらパンが出来るので、かなりオススメーアップロードファイル

**********

0705131.jpg

今日のデザートはさっぱりはちみつヨーグルトプリンです。
トッピングは白桃とミント!
さっぱり甘酸っぱくて美味しかったよー

**********

こんなにどっかり食べておいてあれですが。
実は週末からこの方にお世話になっております。



頂き物なので、ビリーバンドはないんだけど・・・。
1時間動き回ってすごい汗が!!!
そして、全身筋肉痛です。

これ、人として根性試されるよ。
でも最後の「ビクトリーッ!!」が言いたくて頑張ってる(笑)

1週間頑張ったら本当に痩せるか身を持って実験!
(実験中にピザ食べるのもどうかと思うんだけど!!!)


 | Lunch  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
生地から作るんですね。本格的。
大人のおままごとみたいで 楽しそう!  
こうめちゃん  05/14/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆こうめちゃん
みんなで作るとすごく楽しいよー!
このピザならすごーく簡単だから、今度作ったげるよv-7
ユゥ  05/14/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード