2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0704223.jpg

昨日の午後は、いつものパーティー仲間とご飯作り!
なんだか徐々にやる事が細かくなってきました・・・。

今回は大人しく散らし寿司を作る予定だったのだけど、
やっぱりただお皿に盛るだけじゃつまらないね!ってことで・・・。

ミッキーにしてみました
まぁね、ここで終わりで満足なんてことはないですよ・・・。
黙々と海苔を切ること数十分。
リアルミッキーの写真を元に下絵を描き、
ああでもない、こうでもないと試行錯誤の末・・・

0704222.jpg


えー、ミッキー!?
なんか太いよ!怖いよ!!!
と大爆笑しながら作り上げましたー(^m^;)

世のキャラ弁を作り上げるお母さん達に尊敬!!
これを毎朝やるなんて・・・凄いですね。本当に凄い!

**********

当然今回もケーキ付きです。
あれこれ作っていたので、簡単に出来るレアチーズケーキ!
0704221.jpg

余計なカロリーは増やすまいと、ソースは無しです。
うちらにしてはシンプルな王道ケーキ(笑)
クリームチーズ+ヨーグルトでサッパリ仕上げです。
こんなに簡単に出来るなんてー!!美味しいし、また作らなきゃー♪

**********

0704224.jpg

みんなで作ってお持ち帰りしたパンは、ウインナーパンになりました。
(今日の朝ごはんに頂きましたっ!)

本当はココアメロンパンも作る予定だったけど、断念。
どれだけ散らし寿司で力尽きてんのさ!って話です。


次回は色んなパンを作ってみたいなぁ(^^♪
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
さすが~v-91
みんなディズニーランドに通いこんだだけあってすごいミッキー!
美味しかったことでしょう。
食べる適量ってものを学習したようですね。
こうめ  04/22/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆こうめちゃん
ご飯は全部で2合弱、デザートのケーキは1切れ。
あとはおひたしとお吸い物。
普通の食事と同じくらいの量で今回は収まっています。
でも、働いて帰ってきた看護婦さんは私と味の2倍食ってました。
だからあの子はどんどん横にでかくなっていくのね。。。(-_-;)
パンも美味しく出来たので、大満足!
やっぱり焼きたてバターたっぷりって、んまい!
ユゥ  04/23/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード