2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
富士国際花園!  04/19/2007  
今日は代休を利用して彼氏さんと一緒にドライブ行って来ましたアップロードファイル

晴れていたら富士急ハイランドに行きたかったんだけど、
昨日降った雪のせいで乗り物が動いていないと言う悲しい状態。
(事前に電話で問い合わせておきました・・・。)

河口湖まで来てしまっていたので、引き返すわけにも行かず。。。
とりあえずコンビニでドライブるるぶを買い込み、
一日遊べそうなルートを探してみることに。

そんな中で、とっても面白そうなところを発見したのです!
0704193.jpg


行ってきたのは朝霧高原にある富士国際花園
河口湖から車で1時間くらいのところだと思います。
広い温室の中では、ベゴニアとフクシアが咲き乱れ、とってもキレイ!

でもね、私の目的は花ではないんです・・・。

0704197.jpg

目の前で行われるフクロウのショー!!!
3匹のフクロウが、次々飛んだり歩いたりして
お客さんを楽しませてくれるの!

0704196.jpg

とっても大人しいので、こんなに近寄っても大丈夫!
ただ、フクロウって首がきょろきょろよく動くので写真撮りづらい!
私は腕にフクロウ乗せたりして、かーなり楽しみました♪

園内には物凄く多くの種類のフクロウがいました。
その辺にいて、置物かと思ったら生きていたり!
びっくりするほど可愛いです。

彼氏さんは、ちょっとフクロウが飼いたくなった模様。
フクロウは肉食だから、ちょっと厳しいかなぁ・・・。

**********

それから、温室の先には(私にとって)楽園が!!!

0704195.jpg


むはーっ!!!!
インコの大群っ!!!!!!


ここに来たかったの!
ロリキートっていう種類のインコがメインで130匹放し飼い!
まぁ、放し飼いって言うか、その中に入っていくのですが。

100円の餌を持って入った瞬間。。。

0704194.jpg

きゃー!!!!
インコが頭に腕に肩に!!!!


餌がなくなれば、ネックレスにボタンにガジガジ寄って来る!!!

春だから?
ちょっと毛がパヤパヤした雛鳥がいたり・・・。
当然鼻を近づけクンクン嗅いできた!
アー!トリクサイ!ヒナクサイ!シアワセ!

耳元でギャーって鳴くし、容赦なく飛んでくるので
鳥好きじゃなかったら、気持ち悪いし怖い空間だと思うのですが。



私にとっては、今年一番幸せな瞬間でした。。。。
心から心から楽しいと思った瞬間でした。




と言ったら彼氏さんに怒られました。
ごめん。正直結婚決めた時より私良い顔してると思う。


幸せすぎて、この鳥ゾーンは2回も入ったよ。
鳥の餌代、400円費やして遊びまくってはしゃぎまわったよ。
そんな大人はきっとあんまりいないと思うよ。

0704198.jpg

何だかんだ言って、かなりインコと戯れていた大人もう一人。
私のお陰で、すっかり鳥大好きになったよねっ!!ねっ!!

**********

0704192.jpg

因みにここで食べた富士宮焼きそば。
初めて食べたけど、麺がシッカリしていて美味しかったです。

**********

そのほかにも、

・富士五湖めぐり
・氷穴
・風穴
・白糸の滝

など、自然を満喫した一日だったのでした♪
私的には、このインコゾーンが強烈にタノシカッタデス。


自宅に帰って小春を見たら・・・やっぱ小さかった(笑)
スポンサーサイト
 | Play  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鳥の大群すごいねー!!
タブン、私は2回も鳥小屋入れません。。。
でも日ごろの仕事の疲れも一気に吹っ飛んじゃったんじゃない??
好きなものがハッキリしてるとリフレッシュしやすいから
いいよね!
そうそう!DVD出来上がりました!
今度持ってくね!
恥ずかしいけど結構良くできてると思います。。。
おきょう  04/19/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



キャロルに気が付いているんだけれどうちのパソコン壊れていて音が出ない! 雛が沢山並んでピーピーないているようだけれど
泣き声が聞こえるのかなー
こうめ  04/20/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
昨日は思いがけず鳥と遊べて楽しかったー!
思いっきりストレス解消できたよ♪
彼氏さんは車の運転好きだし、富士山好きだし、
お互い楽しめる日帰り旅行でした。(夕飯は焼肉だし・・・)
今度DVD見せてねー!!
GWあけて一段落したら、また帰りにゴハン行きましょう!
☆こうめちゃん
キャロルは何だかキャーピー言ってるよ!
私もいまいち使い方がわかんないんだけど、
とりあえず鳥だからくっつけてみた!!!
パソコンの環境によってはうま動かないらしいけど。
そちらのパソコンは特に修理は出さないのかな?
ユゥ  04/20/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今日はジョイフルホンダに行って ペットショップでかなりあそんでしまいまいしたよ! インコのとげちゃんが30羽ぐらい揉み会っていました。 またいろんな小鳥の とげちゃんがいてかわいかった。いま生まれる時期なんだね、きっと。
子犬、子猫、うさぎ・・・癒されるねー。
他もいろんなペットがいるんだけれど、カブトムシや亀や蛇や 魚類・・・
あまりの広さにくたびれてしまいました。
イタリアンパセリを買ってきました。
こうめ  04/20/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆こうめちゃん
いいないいないいなー!!!!!
ペットショップ、何時間でもいたいよ。
インコの雛、買うなら今だね!買わないの??
カインズのより小柄なインコいた?
コハルは相変わらずちいちゃいけど、元気だよ!
こちらもハーブを植えました。
でも、イタリアンパセリは無かった。。。
去年も無かったからきっと売らないんだね。
どこかで良い株売ってないかな?
ユゥ  04/23/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード