2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
0703271.jpg

今日のお弁当。
・豚の塩だれレモンソテー
・カボチャの煮物
・エノキと人参のキンピラ
・ピーマン醤油焼き
・玉子焼き
・ごま塩ご飯


しょうが焼き用の肉を、塩だれで味付けして
レモンを振りかけてジュジューッと焼きました!
サッパリしているけど、ニンニク風味で美味しいです。
(お弁当にニンニクもどうかと思うけど・・・)

**********

最近、湯豆腐にハマっています。
ずっと前に、伊藤家の食卓でやっていた魔法の湯豆腐

①お鍋に昆布、水500cc、絹豆腐、油揚げを入れて火にかける。
②煮立ったら重曹を小匙1加えて更に煮込む。
③お湯が濁って豆腐が溶け出しトローッとしたら出来上がり♪

お好みで、ポン酢や柚子胡椒などお好きなタレで召し上がれー!

重曹が豆腐を溶かし、豆乳鍋風になります。
私はこれにお肉や野菜を入れてお鍋っぽく食べてます。
本当に豆腐がトロッとして美味しいので、是非やってみてね♪


 | Lunch Box  | CM(1) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
毎日おいしそうです。
一週間ならべて、「間違い探し」やってみたいv-10
区切りがあると 同じように見えちゃいますね。
私は今人気のモデル もえちゃんと何とかちゃんの区別が付かないけれど、友達もんな同じく区別がつきませんでした。 ほっ!
こうめちゃん  03/28/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード