2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鯖と玉葱の甘辛煮  03/08/2007  
0703083.jpg

今日の晩ご飯。

・鯖とたまねぎの甘辛煮
・新玉葱とキャベツのカツオ醤油和え
・豚タンレモン塩
・カボチャとレーズンのデリ
・きのこと牛蒡のお味噌汁

今日は久々のフタリゴハン。
冷凍庫掃除中のため、眠っていた鯖を料理したんだけど・・・。
ちょっと生臭さが残ってしまったー(>_<)
玉葱で誤魔化したけど。あんまり美味しくないかも。



0703085.jpg

DSの献立で作ってみたんだけどね。
やっぱおとなしく味噌煮にしとくべきだったかも。

なので、レシピは見送りです(*_*;

**********

明日はまた大学の友達とご飯食べてきます!
最近、外食続いてるなぁ・・・。

でも、毎朝30分のエクササイズは頑張ってるよ!
効果は。。。多分やらないよりはマシ!(笑)


 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
冷凍の鯖、見た目はおいしそうだけど生臭かったそうで・・・
鯖はにおいが強いので、やっぱり生姜、味噌、あるいは味醂や醤油の焦げ目で香ばしくするといいですね。
でも 何でもチャレンジして覚えるでしょう。
こうめちゃん  03/09/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆こうめちゃん
何でも失敗して覚えていってます。(時計も・・・)
それも料理上手になるコツよね!だから良いの!
不味くて食べられない!!ってほどではないし。
要するに、鯖は新鮮なものを食べるに限るって事で。
勉強になりました。
ユゥ  03/11/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード