2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ShowLetterpan.jpg


前回に引き続き、小麦粉100%でレーズンパンを焼いてみました。
配分は基本同じで、卵無し、水の代わりに豆乳、レーズン適当にドバーッと入れてみました。

※前回の写真がなぜか消えてるので、そのうちまた焼いたらUPします(>_<)


・・・膨らみが前回の半分って感じで焼きあがりました。


※敗因

・豆乳で作ったから?
・やっぱり卵無しは膨らまない?
・レーズン適当に入れすぎ?
・小麦粉はやっぱりシンプルなパンしか向かない?

っていうか、そもそも適当にパンは作っちゃいけないね!!!


でも、味は美味しいの!
パン自体しっとりしてるし、レーズンで甘いし。
(予想に反して、レーズンが形を消して練りこまれましたが・・・笑)
サイボクのパンっぽくて美味しいです。負け惜しみではなく。
こういうパンも、アリです。自分で食べる分には!!!

自分で作るからこそ出来るパン実験。
まだまだ暫く遊べそうです


++++++++++

過去記事の写真がよくよく見たら狂ってますね。。。
原因はわかりました、が全て対処できるか微妙・・・。
どうしようもない記事に限り、そのうち削除するかもしれません(-_-;)

もしくは、またブログ引越しかなぁ。。。
スポンサーサイト
 | Bagle&Bread  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
初めまして、お邪魔しています。
いつもこちらのブログを拝見させていただいてます。
たぶん、歳も近いせいか、すごく親近感があって、いつも更新が楽しみです!勝手にウチのブログからリンクさせていただいてますが…、仲良くしてくださるとうれしいです!
パンを作るとか、すごいですね('▽'*)
私には絶対出来ない…(汗
でもしっとりとしたパンを食べてみたいです。美味しそうw
これからも更新楽しみにしています。頑張って下さい!
myu  03/06/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆myuさん
はじめましてー☆
いつも見てくださっていたんですねっ!ウレシイです(^^♪
オマケにリンクまでしてくれていたなんて!私もリンクさせてもらって良いですか?
こちらこそ、仲良くしてくださいねっ!
パンは作り始めてまだ半年くらいの初心者ですよ!
最初は電子レンジで発酵させる簡単パン作りから始めました。
myuさんも、もし時間があったら挑戦してみると楽しいですよ!
自分で作った焼きたてパンは格別に美味しいですから♪
ユゥ  03/06/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード