2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010054.jpg

今日の晩ご飯。

・レモンチキン
・カブとセロリの即席和え
・春菊のナムル
・具沢山豚汁
・ご飯(彼氏さん)
・柚子胡椒冷奴(私)


何だか風邪引きそうだから栄養あるモノ食べたい!という
彼氏さんの為に、具沢山の豚汁を用意してみました。

にんにくゴロゴロ!おろし生姜タップリ!葱これでもか!

って感じで入れて、体が温まる1品に仕上げました。
豚バラ、じゃがいも、にんじん、カブ、蒟蒻、豆腐が入ってます。

豚汁は鍋いっぱい作るのがユゥんちの決まりです♪

P1010054.jpg

レモンチキン
塩コショウしてトースターで焼いただけです。
ターップリレモンかけて、水菜と一緒に食べました。

P1010052.jpg

カブとセロリの即席和え
薄切りのカブ、刻んだカブの葉、ちょっとチンして刻んだセロリを
ジップロックに入れ、塩昆布、醤油、塩、酢、砂糖を入れモミモミ。
10分くらい放置して出来上がり!

P1010051.jpg

春菊のナムル
さっと湯がいた春菊に、摩り下ろしにんにく、醤油、酢、砂糖、ごま油
を加えて混ぜるだけ。

**********

帰って来て短時間で作るため、頭使って料理しました。
前頭葉つかったかな???

おかげさまで、脳年齢45歳まで上がったー!!!!





でもまだまだ実年齢よりも20上かぁ・・・。(*_*;
 | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード