2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010039.jpg

今日の晩ご飯。

・炊飯器でブリ大根
・牡蠣のねぎ味噌煮
・ワカメの炒め物
・ホウレン草とかぼちゃのサラダ
・なめこと海苔のお味噌汁
・もずく
・ご飯


最近肉続きだったので、魚目メニューです
ブリ大根は、炊飯器で煮込むとあっという間に味が染みて美味しいの☆
大根だけは、ちょっぴり下ごしらえをしてあげます!

P1010038.jpg

炊飯器でブリ大根
①ブリは塩を振って10分くらい置き、湯引きして水洗いする。
②大根は適当な大きさに切って、米のとぎ汁と一緒に7分チンする。
③炊飯器に昆布、水150cc、酒50cc、砂糖大2、みりん大1、 醤油大2、生姜3切れを入れ、大根、ブリを入れる。
④40分~50分炊飯して出来上がり!

短時間でもレンジで大根を茹でてあるので、味がシッカリ染み込みます!

P1010037.jpg

牡蠣の葱味噌煮
①牡蠣は片栗粉と塩で揉み洗いする。葱1本を千切りにする。  
②鍋に葱、牡蠣を入れ、味噌+柚子胡椒+マヨ+酒をといたものを加える。
③酒をもう一振りし、弱火で10分蒸らすように煮込む。

P1010036.jpg

ワカメの炒め物
①ワカメを適当な大きさに切る(生のワカメじゃないとダメ!)
②鍋にごま油、生姜と大蒜のみじん切りを入れ、ワカメも加え炒める。
③鶏がらスープの素、醤油を入れて胡麻を振って出来上がり!

P1010035.jpg

カボチャサラダ
①カボチャ+オレンジ果汁を混ぜたものを、ホウレン草サラダにのせただけ!

**********

適当に作ったので、おかずがかなりつゆだくですはっ?
牡蠣の煮汁はかなり良いお味が出てるので、明日リメイクするつもり♪

**********

食後のアイスを彼氏さんが買ってきてくれたのですが。

P1010033.jpg

小春も食べたかったらしいよ・・・が~ん
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
炊飯器、最近は土鍋にお株を奪われて、出る幕なしの状態なんですが、こういった使い方もあるんですね。ちょうど天然ぶりが一切れ余ってるので、ぶり大根作ろうかなって思ってたんです。
大変参考になりました。
彼氏といい家庭作ってください。料理を見るともうしっかり、若奥様って感じですが(^^
黒砂糖  02/22/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆黒砂糖さん
うちはご飯用とは別に頂き物の炊飯器があるんですよ!
キッチンにガス台が1つしかないので、時々炊飯器に頼って
おかずを作るようにしています(*^^)v
材料入れてスイッチ押せば出来るのでとても助かります!
意外と炊飯器クッキングは幅広いので、眠っている炊飯器使ってみてくださいね♪
短時間で美味しくできますよー!
ユゥ  02/22/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード